何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

変化

2020年04月27日 05時42分45秒 | Weblog
50歳を過ぎて、1000日連続ライブにチャレンジ中、北九州市で肺炎にかかった。
40度を超える高熱が出ていたが、車を運転。
博多では有住さん・・・広島県では福山市の渋谷さん宅でお世話になり・・・最終的に滋賀県守山市で藤木さんのキャンピングカーに長いさせてもらって、病院で死んでいてもおかしくないと言われ、それでも自力で治した。
そんな経過で守山市の市民病院でレントゲンを採ってもらって詳しく検査して、肺が真っ白のなった写真を見せられ、肺炎を知った。
だから肺炎になりやすいそうで、次、肺炎になってしまったら進行が早いそうだ。

新型コロナウイルスに感染したら、真っ先に死んでしまうんだろうな。
僕の闘いは難病だけじゃなく、新型コロナウイルスとも日々闘わなくっちゃいけなくなってしまった。


小さなお話、続き。
トッちゃんとターちゃん。

  黄金のストロー

じいちゃんとばあちゃんの住む、三重県から帰ってもトッちゃんもターちゃんも散歩癖は続いたままだった。

散歩は小さな冒険だ。
3輪トラックが走ってる。
畑の中を走ってる。
未来に向かって走ってる。
いつもは乗せてもらうのだが、今日はトッちゃん歩いてる、ターちゃと一緒に歩いてる。
口笛吹いて歩いてる。
それに合わせてターちゃんも、一緒に口笛吹いている。
遠くに見えてる葛城山にこだまするよう、ふいている。

学校帰りと同じ道だけど、ターちゃんと一緒に散歩する道は、いつもと違って見えた。

刈り入れ前の麦畑、夕陽の赤に反射して、まるで黄金の絨毯。
夢の世界をさ迷うように、いけないことだが、トッちゃん麦畑にはいっちゃった。
ターちゃんもつられて入っちゃった。
麦畑は黄金の絨毯から、黄金のストローたちに変化。
まるで、黄金の宮殿を歩いてるよう。
トッちゃんとターちゃんを魔法の世界へ、引きずり込むのでした。

小さな冒険も終わり家に帰ると、母ちゃんの作ってくれた晩御飯。
腹いっぱいになるまで食べるトッちゃんとターちゃんでした。
おやすみ。




  変化

何年経っても 変わらない
青い空と深い海
気温の変化で 湧き上がる
白い雲をはこぶ風
 しょせんは俺達 夢ん中
 あっという間の 短い命
 夢見る事を 許されたなら
 変えて見せよう思いのままに

見えない 世界が あるんだよ
見えない 力が あるんだよ
君の 思いが あるのなら
この世を 変えて みないか
 しょせんは俺達 夢ん中
 あっという間の 短い命
 夢見る事を 許されたなら
 変えて見せよう思いのままに

人は 時計の 歯車さ
どんな 小さな 部品でも
無くなりゃ 動きも 止まるけど
時間の 流れは 止まらない
 しょせんは俺達 夢ん中
 あっという間の 短い命
 夢見る事を 許されたなら
 変えて見せよう思いのままに

……………………………………………………………………………

 ……………………………………………………………………………

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。

セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………

  ………………………………………………………………………………………
1870004
東京都小平市天神町2-15-2-203
  高橋忠史

高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902

メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907