何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

命を懸けて 気楽に生きようぜ

2020年02月21日 06時14分21秒 | Weblog
パソコンでキーを打ってブログは書けているが、この手で文字を書けたのは何年前の事かなー。

難病の申請をした頃はまだ掛けてたが、その後書けなくなって。
それからは誰かに代筆をお願いしてる。
普段の生活が送れているのも、今住ましてもらてる都営住宅が老人使用で、風呂場やトイレにあらかじめ添え木が着いていたから。

記憶の零れ落ちは、若い頃からある。
忘れたわけじゃない、完全に記憶が抜け落ちているのだ。
一定期間の事じゃなく、短い時間転々とだから記憶障害ではないだろう。
でも完全に消えている、ある意味病気かもしれない。
ある時期、出会ったことのある人の記憶が消えてしまっているんだから。
左右の聞こえ方が違っているのも含めて、健全だと思っていても、出来ない事はあるのだ。
人に出来なくて出来る事もあれば、人に出来て出来ない事もあるんだ。

たまたま僕は多くの障害を持っているだけだ。

  命がけ

命を懸けて生きている だけど明日は明日の風が吹く
行き先なんか分からない がむしゃらに進むだけ
そうさ俺達は 訳の分からない この世界に産まれて生きて
命をつないでいるだけさ 気楽にいこーぜ
 命を懸けて 気楽に生きようぜ

死に物狂いで生きていく だけど明日は明日の風が吹く
どこに向かうか分からない がむしゃらに進むだけ
目を無くしても 耳を頼りに 歩いてみせてやる
命をつないでいるだけさ つまずき増えるけど
 命を懸けて 気楽に生きようぜ

誰もがみんな命がけさ だけど明日は明日の風が吹く
どこでもいいのさ行き先なんて がむしゃらに進むだけ
先の事など分からないなら 上手いもので腹を満たして
命をつないで役を終え 好きにやりたいことをやれ
 命を懸けて 気楽に生きようぜ

……………………………………………………………………………

高橋忠史のライブ紹介

高橋忠史ホームコンサート 自宅アパート
1870004 東京都小平市天神町2-15-2-203
(天神町2丁目アパート(都営住宅)2号棟2階203号室)
(西武新宿線 小平駅 南口下車徒歩10分)
車で来られるかたはアパート内の駐車場、車止めが白いペンキで塗られている所に止めてください。

2020年 3月21日 14時~(午後2時~)
料金 無料
(カンパ おひねり 受け付けます)
 ……………………………………………………………………………

 ……………………………………………………………………………

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。

セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………

  ………………………………………………………………………………………
1870004
東京都小平市天神町2-15-2-203
  高橋忠史

高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902

メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907