20年以上のときを掛け出来上がった、アルバム「熟成」、まさにタイトルの通り。
10曲目は完全弾き語りだが、たった一本のギターがヴォーカルを包むように演奏されている。
一本のギターの音を、イコライズ調整とディレイで時間をずらし左右に振って音を膨らませ、ヴォーカルを真ん中で振るわせた。
12曲目は、ギターも勝坂の自然音も除去し、ボーカルだけのアカペラにした。
何のことは無い、単純な操作だ、が、これが難しい。
乗り越えるのは大変だが、そこには生では味わえない世界が広がる。
シンプルイズベスト、
総てはデッサンの出来にあり。
基本が出来ているかいないかで是か非かは決まる。
10曲目は完全弾き語りだが、たった一本のギターがヴォーカルを包むように演奏されている。
一本のギターの音を、イコライズ調整とディレイで時間をずらし左右に振って音を膨らませ、ヴォーカルを真ん中で振るわせた。
12曲目は、ギターも勝坂の自然音も除去し、ボーカルだけのアカペラにした。
何のことは無い、単純な操作だ、が、これが難しい。
乗り越えるのは大変だが、そこには生では味わえない世界が広がる。
シンプルイズベスト、
総てはデッサンの出来にあり。
基本が出来ているかいないかで是か非かは決まる。