独断と偏見

日々の出来事

指導とは

2010-07-13 16:09:53 | うんちく・小ネタ

元2輪のレーサーだった上田昇さんが今監督となって選手を育成しています。
先日、テレビに出ていました。
若いレーサーについてルーキーズカップで世界を転戦しています。
そんな中でなかなかタイムが上がらず走行時間中なのにピットに入ってきたことに厳しく注意していました。
「レース場にはレースをしにきている。」
「走行時間は限られている。」
「何をすればいいかなんて必然的にわかるはず」
「今は、言えばできる。センスがいいから」
「でも言われなきゃできないじゃダメ」

難しく思えることを解りやすくして目指すものに結びつける。
さすが、ワールドチャンピオンになった人だなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人は・・・。 | トップ | 夏近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事