独断と偏見

日々の出来事

富士山初冠雪

2016-10-26 08:04:17 | 日記
関東も徐々にさむくなってきました。

今日は晴れていて暖かいですが。


夜は日々冷え込んでいく感じがします。

今年の初冠雪は1956年以来一番遅いらしいです。気候変動がよく話題になりますが、どうなんですかね?

初冠雪の定義も面白く、甲府気象台で目視で確認出来た日らしく、天気が悪かったらドンドン初冠雪のニュースも遅れることを考えると正確性に欠くかんじもします。

山頂はマイナス7度と下界では考えられません。

明日の朝、天気がいいらしいので、関東からでも見えますかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーミュラE | トップ | 大川小学校の判決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事