ちるちる奮闘記

子宮体がん(G1 1a期)、不妊治療(PCOS)、流産(頸管無力症・胎盤ポリープ)から妊娠・出産。2児育児中。

24w1d 入院37d 男の子かな?

2013-01-15 | 第2子妊娠中
話を聞かない男、地図が読めない女


お腹の赤ちゃんの性別、はっきり聞いてはいないんですが。
どうもエコーのたびにおまたにかわいいものがチラチラ見えるような(^_^;)

ということで男の子について勉強しようと思って読んでます。


女性は話しながら感情や考えを整理する、だから話をする相手が必要。
男性は話しかけられると、一つの話しかできないし、解決や問題点を見出そうとする。
ただ話を聞いて欲しかった奥さんとけんかになる。

うち、これだー(笑)


女性は物事を広く二次元で捉え、感情を読むのが得意で、嫌いな相手には沈黙・無視をする。
男性は一点集中で三次元に捉え、感情を読むのが苦手で、奥さんが黙っていると一人の穏やかな時間が確保できたと安心し、しばらくたってからもしかして怒ってるのか?と考え始める。


うーん。
読めば読むほど、男と女は違う生き物、そもそも脳の発達や使い方が違う。
お互いが違いを理解し、歩み寄らなければ一緒に生きていくことは大変。


生まれてくるお子ちゃまは、多分私には一見理解不能で、主人からしてみればよーく分かる言動をするようになるのでしょう;^_^A
今から勉強して、楽しみにしておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみと)
2013-01-16 13:43:32
わあ~。男の子ちゃん♪

ママを守ってくれる頼もしい存在になりそうですね~。
男の子ママはきゅんきゅんしてるみたいです。

男女の差、ありますよね~。
私もイライラの種は全部だんな!
「どうして~できないの?」といつもキーキーなっちゃって…。だめですよね。

返信する
Unknown (ちるちる)
2013-01-16 20:58:01
私も(笑)
子どものためにって読み始めたのに、主人との間のあるある話だらけで。
読みながら、そうなのよ!って思うことばかり(笑)
でも、男性側からも書いてあるから、へぇーって思うことも。
女性は男性が思っている以上にいろんなことを思い、感じているし、
男性は女性が思っているよりは、ちゃんといろんなこと大切に思っているんだなぁ(表に出さないから分かりにくいんだけど)と分かりました。

女の子ほしいという思いは私も主人もあるんだけれど、土まみれになりながら男の子育てるのも悪くないかなぁと。
無事生まれてくれるのが何よりです^_^
返信する

コメントを投稿