ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

知立 グッドベイト

2018-07-04 | ジャズ喫茶

行って来ましたグッドベイト。

お店の存在を知って、かれこれ30年は経ってしまいました。

お店の近くまで行く用事があったので、開店時間に合わせて食事を済ませて来店しました。

駐車場の駐車場所を教えてもらうために、妻が降りて扉を開けると

いきなりコルトレーン・サウンドが。

無事、駐車して入店。

先客が4名。

JBLオリンパスから流れてくるのは、

コルトレーンの新譜。

新譜という言い方は変かもしれませんが、

先月発売になった『THE LOST ALBUM』。

概ね1時間の滞在中、ずっとコルトレーン。

至福の時でした。

清算の時、マスターから

「グロッタ知ってますか、閉店しましたけど」

と声を掛けられました。

「知ってますよ」と返事。

「今掛かっていたのはレコードですか」

「CDですよ。」

「クリエーション(日本のロックバンド)のレコードが棚にありましたね。」

「よかったらレコード室、見ますか」

「また、来ます」

と会話を交わして、帰宅しました。 

エリック・ドルフィー命と聞いていた店主は、殊のほか朗らかなおじさんでした。

 柱時計の左には、エリック・ドルフィーの肖像画がありました。

ではでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い悪魔が焦っている | トップ | ポケ活 カイリキー・ソロレイド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ喫茶」カテゴリの最新記事