ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

4月に見た映画

2010-05-05 | 息抜き

① 雷神 RAIJIN 2008年

② イノセンス 2004年

③ おくりびと 2008年

④ 死の標的 1990年

⑤ AK 1985年

今年のGWもいよいよ最終日。天候に恵まれ、あちらこちら混雑していましたね。自宅でゆっくりと映画でもと思っていましたが、未だ1本も観ていません。

では、

①④は、スティーブン・セガール主演映画。体格の違いに笑っちゃいますが、セガールは渋いですね。

②は攻殻機動隊シリーズです。この映画で「攻殻機動隊」を知りました。初めて観たときは、う~んとうなってしまった程大人のアニメ作品となっていたのですが、その後、記憶の彼方へ行ってしまいました。エンディング・テーマ曲を伊藤君子が歌っているということは知っていましたが。改めて観てみると、「少佐」の姿がないことに気付きました。だからか...笑!

③は2度目の鑑賞でしたが、納棺師の仕事を紹介するプロモ・ビデオ撮影の場面は思わず笑ってしまいました。

⑤の「AK」とは、AKIRA KUROSAWAのイニシャルです。映画『乱』のメイキング映像です。こういう記録映画があったんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛口JAZZノート | トップ | 黄金ロック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息抜き」カテゴリの最新記事