今日、スカパーのミュージック・エアで録画しておいた「LARRY CARLTON ROBEN FORD UNPLUGGED」を鑑賞しました。
このCDはお気に入りで、オーディオ・ファイル用に購入。
切っ掛けは、小生のオーディオ機器やA&V機器でお世話になっている地元のオーディオショップ第〇無線さんが主催した某メーカーのアンプとスピーカーの試聴会で使用されたCDが本CDだったのです。
もう、2年位前になりますか。
アコースティック・ギターのキラキラした音が大好きなんですね。
一聴して気に入り、帰宅してすぐにオンライン・ショップで注文しました。
ロベン・フォードの名は、’80年代半ばにマイルス・デイビス・グループに在籍したことがあったので、記憶の中にありました。
ただ、公式録音はありませんし、ブートレグに残された音源では印象に残っていませんでした。
LAエクスプレスやイエロー・ジャケッツの名は知ってはいましたが、ロベン・フォードが在籍していたことや、これらのグループの音もほとんど記憶にありませんでした。
ラリー・カールトンもクルセイダースに在籍していたことは知ってはいましたが、彼の音は、やはりほとんど記憶にありませんでした。
そんな状況で聴いた本CDは、強烈に印象に残りました。
ジャズ好き、アコギ好き、ブルース好き、オーディオ好きの方にお勧めです。
ではでは。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます