ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

ポケ活 ランク9の洗礼!!!

2020-11-14 | ポケモンGO

昨日も夕方から5セット行いました。

1セット目、3勝2敗。報酬ポケモンは、ミズゴロウ。

2セット目、4勝1敗。報酬ポケモンは、ワンリキー。

反省点がありました。ポケモン交代の時にドーミラーを「押したつもり」なのに、モノズに交代するという「悲劇」が2回もありました。

相手ポケモンが「モンメン」の場合、交代直後だとその姿が確認しにくいので、瞬殺されてしまいます。

それでも、7勝3敗は上出来です。

ここで、ランク9へアップ。

今回のGOバトル・シーズン5は、勝ち星で言えば、最少で「50勝」を上げれば、ランク10まで行けます。

シーズン4は、最小で「204勝」でしたので、マスクド・ピカチュウに出会えるチャンスがあります。

しかし、シーズン5開始4日目でランク9ということは、

世界の猛者がまだいるのではないかという厳しいバトルが待ち受けています。

3セット目、2勝3敗。

4セット目、2勝3敗。

このまま続けても良かったのですが、ランク10に進んだ場合、「3勝」を上げなければマスクド・ピカチュウに会えませんので、

チラーミィの技開放をしてパウワウと交代しました。

結果は、1勝4敗。

チラーミィが「ダメ」なのでなく、対戦相手が噛み合わなかったということです。

裏返すと、「現環境」に合わないということなので、今日は、元に一旦戻します。

ではでは。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケ活 GOバトル・スーパー... | トップ | ポケ活 ランク10への階段... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケモンGO」カテゴリの最新記事