ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

ポケ活 2度目の「2度うれしい!!!」

2023-12-09 | ポケモンGO

12月に入って早々、インフルエンザの疑いの病にかかり、1週間強大人しくしておりました。

予防接種をしていたお陰か、高熱、関節痛、悪寒はありませんでした。

このため、「ルートの上で」イベントは、最終日の昨日やっと行うことが出来ました。

その前に、

レシラムレイドの2人討伐から。

自宅周辺の5玉最終レイドに集まったのは、フレンド1人。

このフレンドは、トレーナー歴は古く、トレーナーレベル50に達しているのですが、

レイド戦は、おすすめパーティを使用しています。

レシラムは2人討伐可能なのは知っていましたが、このフレンドに2人討伐を行うかどうか尋ねました。

彼の承諾の元、現パーティの実力を図るため、まず1戦。

レイド残り時間150秒を過ぎても「黄ゲージ」にならなかったので、途中放棄。

お互いにパーティを見直して、お互いに「チームコラボ」を組み2戦目。

しかし、同様の結果。

もしかしたら、天候ブーストがレシラムにかかっているのではないかと。

小生は、メガブーストをリザードンからガブリアスに切り替え、「チームコラボ」の使用方法について確認し合いました。

その結果、レイド残り時間170秒での「黄ゲージ」でしたが、勝てるチャンスはあるので、最後までバトルすることにしました。

レイド残り時間90秒を下回ってから「赤ゲージ」の表示。

まだワンチャンあると信じてバトルを続けました。

そして、残り時間21秒で撃破。

フレンドも歓喜してバトル終了しました。

小生のパーティは、CP6060メガガブリアス、CP4050ボーマンダ、CP4031レックウザ、CP3933ガブリアス、CP4344グラードン、CP4236ゼクロムです。

フレンドのパーティは不明ですが小生の示したポケモンを参考に組みなおしていました。CPは3700~3900位とのことでした。

3回もバトルしたので、「ルートの上で」イベントも残り時間10分を切っていました。

時間的に間に合わないかもと思いながら直近の「ルート」を歩き始めました。

時間はすでに、午後8時を回っていましたが、「マテオ」はゴールにいました。

ギフト交換してすぐにギフト開封、卵をふかそうちにセットしました。

これが2つ目の「うれしい」でした。

ではでは。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケ活 今日の嬉しい!2連... | トップ | ポケ活 2023総括?!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケモンGO」カテゴリの最新記事