ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

及川恒平

2009-03-10 | 日本のフォーク・ロック(ライブ)

もう、一昨日になりますが、久しぶりに足助のかじやさんへ行って来ました。

開演時間15分前に駐車場に到着したので、

定番の「ビビンバレタスチャーハン」のメニューが頭に浮かばず、「炎のにんにくチャ

ーハン」を注文してしまい、止めればよいものを鷹のつめを全部食べてしまいました。汗!!!

さて、ライブ当日は、

この足助地区の中馬のおひなさん の最終日ということで、

及川さんからの要望で、オーナーの広瀬さんが急遽、唄うこととなりました。

さて、及川さんは、嘗ての六文銭のメンバーであります。

六文銭のリーダーと言えば、小室等さんですね。

現在は、まるで六文銭のように  という小室さん、及川さん、四角佳子さんの3人でグ

ループを組んでいます。

この六文銭も、’71年中津川フォークジャンボリーに出演していました。

「雨が空から降れば」「面影橋から」は名曲です。

何度聴いても飽きません。

六文銭とアングラ芝居という結び付きがイメージされた時もあって、六文銭のアルバ

ムになかなか手が出ませんでしたが、CD時代になって3枚組セットもので発売され

た時に、初めてアルバムを入手しました。その後、及川氏の初期アルバムも入手し

ました。

及川氏も私の中では、中津川アイドルの一人であったのです。

四角さんと二人でかじやさんに来た時は、仕事の都合で行けなかったので、今回の

出席となりました。

恒例のCDにサインを貰って帰宅しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ではあるが | トップ | 週間ラサーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のフォーク・ロック(ライブ)」カテゴリの最新記事