ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

REVIVE 2010

2010-02-15 | 日本のフォーク・ロック(ライブ)

昨夜は、名古屋は大須演芸場へ行ってまいりました。

昨年11月23日、ここで『オースッ!TWINS』というコンサートが模様される予定でしたが、出演者の体調不良により、昨日に延期された訳です。

さて、その出演者とは、

加川良 with すぎの暢

です。

開演10分前、タバコを吸いに灰皿が用意されている会場入口外で喫煙していると、

暢さんがK女史と会話を交わしていました。

入口横の関係者出入り口扉が開いて、御大が姿を現しました。

小生がマスクをあごに掛けてタバコを吸ってるので、「どうしたん?声!出るか?」と言って話しかけてくれました。

小生は、「こんにちわ、(マスクは)予防ですよ」と笑って応えました。

タバコを吸い終えて席に戻りました。

開演時間6時を少々過ぎて、御大が舞台に登場。

大きな拍手に迎えられました。

『何と言って、ごあいさつしてよいのやら」と前回のお詫びを口にして、ライブは始まりました。

「夜明け」、「鉱夫の祈り」と続き、ソロで8曲程、本人言うところの『おさらい』を行いました。

休憩をはさんで、第二部は、すぎの氏の登場。

最近作製したCD-Rの販促をPRしながら3曲を演奏。

そして、いよいよ第三部、アンコール2曲を含め10曲程を演奏してくれました。

会場内が明るいのがやりづらかったのか、いつものノリには達していませんでしたが、1年半ぶりの

加川良 with すぎの暢

を堪能しました。

今回も、北海道、関東方面から駆けつけた方々には頭が下がります。笑!

帰りには、上前津で10何年ぶりで、「らーめん天下一品」のこってりスープを味わいました。ここのらーめんは、学生時代によく食しました。名古屋に住んでいるとき、この上前津の店を見つけて、こどもが寝入ってから夫婦で食べに来ていました。独特の香りと味。馴染むと病み付きになります。風邪を引いたときにお薦めです。(余談)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館で借りる! | トップ | 絶頂期の死 受け継がれる歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のフォーク・ロック(ライブ)」カテゴリの最新記事