骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

富士塚

2014-12-18 19:48:23 | ポタリング
10時に起きたら風の無い良い天気だ。早起きするんだった、と反省。
しかし7時半の目覚ましは止めたが8時のはまったく気がつかなかったぞ。

遅い朝食を食べて、SNSをチェックしていると、千葉の友人が自宅のベランダからの富士山の写真をUPしている。
よし、富士山を撮りに海まで行こう。
この時間からだと遅くなるから帰りは輪行だ(笑

とりあえず近所の富士見スポットで撮る

全体はこんな感じ

境川を降ります。
日陰の水溜りは凍っています。

なしの木学園の少し手前で大和の友人と遭遇。
「どこまで行くの?」と聞かれたので
「海まで富士山を撮りに。」と答えたら
「富士塚というビューポイントがあるけどどうですか?」と勧められたので、是非お願いしますと予定を変更。
どこをどう走っているか分からないが、後でGPSのログをチェックすればいいや(笑
境川の低地から環状4号の高地へ登り、和泉川の低地に降りまた登りかえすと、とーちゃこ。

おおー、良い眺めだ。



厚木基地に着陸せんとするP3C

カシミール3Dでチェックしたら金峰山も見えるそうだ、右端は雲が多いから今日は無理だったかな。

富士山は撮った事だし帰ろう、とその時カミサンから電話。
そうだ、今日は4時半にケアマネージャーが来るんだった。
あと2時間15分か、ここからだったら間に合うだろう。
友人に境川まで案内してもらい、深見台でお別れした。
しかし腹減った、目黒の交差点から16号線に乗って丸亀製麺で狐うどんを食べて、近所の富士見スポットで夕方の富士山を撮って帰りましたとさ。


とても良い富士見スポットを教えてれた友人に感謝。
そういえば富士塚って何処にあるのだろう。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/46101070

走行時間 3h00m(行動時間 4h04m)
走行距離 61.15km
平均速度 20.3km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。