サンダー産地

What one likes, one will do best!

カメ吉のカメの島

2010-08-12 | サンダー☆カメ吉

カメは水から出て甲羅干しをします
カメ吉の水槽にも大小の石を入れて上れるようにしているんですが1番デカイ石でもカメ吉には小さいようで…
どうしようかなぁと思っていると結構色々売ってるコトを知りました
でも意外と大きくあんまり大きいと今の水槽の半分以上とられてしまうのとかが多いです
小さいのは5百円前後であるもののネットだと送料が高額になるため近くで売ってるのを探してみたのですがあまりなくて…
で、やっと見つけたので買ってみました

パッケージでもそうだったのですが結構子ガメ用みたい
まあ石よりデカイし今のカメ吉のサイズならとりあえず甲羅干しできるかなぁと…
しかしカメ吉、結構ビビリなのでなかなか警戒してのぼってくれません
ほったらかして様子を見てると…

"ガタガタ、ゴトゴトゴト!"

下に潜り込んでました…(^▽^;)
カメの小島の隙間から入りこんで持ち上げて動いてました!
しかもハマって出られないとは…しかも見た目はガメラ!(笑)
カメは狭くて隠れられる場所を好むのは知ってましたが…
やっと登ってくれましたがヤパもっと大きいのがいいかなぁ~
そうなると水槽も大きくでなやなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿