サンダー産地

What one likes, one will do best!

レッツ ら 水疱瘡!

2008-03-13 | サンダーその他
タイトルの漢字すぐに読めますか?
【みずぼうそう】と読みます!
子供の頃かかるメジャーな病気の1つですね~

この水疱瘡、子供が2人もいる我が家では他人事ではなく…
まず2週間ちょっと前くらいにユメ5才に赤いプツプツが出てきて水疱瘡と判明!
治ってきたかなぁと思っていたら続くようにミライ2才が水疱瘡に…
ミライ2才が水疱瘡になった日くらいからオレ自身も熱が出て体調が悪く、ミライ2才が痛カユくてグズるのが辛かったです(^^;)


その2日後…


オレも


なんか赤いブツブツが…


水疱瘡ぉ発進…いや、発疹~(@Д@;


なななナンデ???
親からは小さい頃カカったから大丈夫って言われてたのに(・・;)
医者に行っても間違えなく水疱瘡

後でよくよく親に聞いてみると、当時かかったけど数個出来てすぐ治ったというものすごく軽い感じだったらしく…
どうもこういう人は免疫がしっかり出来ていなくてマレに"2度目の水疱瘡"というコトがあるみたいでその"マレ"が的中…(^^;)
で会社を金曜日から休むコトとなりました

大人になっての水疱瘡はヒドイとは聞きますがマジです
ピークは土曜日くらいだったのですが顔や体は当たり前、頭や鼻や唇や耳の中にも1個出来てましたよ(笑)
ピーク時は顔にもかなりできて本人のオレですら鏡を背けたいくらい
4日間は1日5回のウイルスを殺す飲み薬と痛カユいのをおさえるクスリと胃薬
乾燥させる為に塗るクスリが白くなるのですが、塗る個数が多すぎてもうそれはボディペイントならぬフェイスペイント状態でした(^▽^;)

そんな感じなので家から一歩も出れなくプチヒッキー状態
最初はPCしたりPS2したりTVみたり寝たり…
楽しかったのですがやっぱ外に出れない日が続くとかなりヒマです
症状の方は平日に入ったあたりからは1日1日見えるように回復して水曜日には半分くらいに減りました!

そして今日、朝起きてみると更に減ってました
赤いモノの小さいヤツは目立たなくなってきていて膿んでいるトコもなさそうで全体的に乾燥しています
もう見た目は"ニキビが多い人"って感じですか?(笑)
早速病院に行ってみたら明日から出社して良いとのコト!
明日より通常生活に戻ります(^^)


子供の頃に水疱瘡をちゃんとかかったのか?重かったのか?軽かったのか?
もう一度は機会があれば親に聞いておくのも良いかと思います
過去かかってなかったり軽かったりして身の回りに水疱瘡の人が出た場合は予防接種の注射をする事をおススメします
もし水疱瘡が発疹してしまった場合は早く治すために痛いけどやさしく洗顔をする事
痛ければお湯とかだけでも良いのですると効果があると思います


つ~かもうこれで絶対オレかからないよね?(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おわぁ~ (リョウ)
2008-03-13 15:25:25
大変やったね~!
大人の水疱瘡はひどいってほんとよく聞くからね。
良くなってよかったね!
ちなみに俺は水疱瘡かかったことありましぇ~ん(笑)
ドキドキ…
返信する
ヤバイよぉ (サンダー)
2008-03-15 23:35:31
リョウ>
やっぱ大人になっての水疱瘡はヒドイよ~
マジでピークに鏡見たら"ダレやねん?!"思うぜw
気をつけり~
リョウも3年後位に子供からうつされるば~いw
返信する
いや… (リョウ)
2008-03-21 13:12:29
それが…水疱瘡なってたっぽい…(笑)
俺が覚えてなかったみたいでうちの親は「なったちゃない?」って…
返信する
そうなん?(笑) (サンダー)
2008-03-21 18:23:13
リョウ>
やっと現在は"ニキビが数ヶ所ある人"になったよ!(^^;)

つ~か"「なったちゃない?」"はアヤしいね…
「なったけんお前は大丈夫!」って言われてたオレがこんな状態やけんね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ確証がナイ場合は気をつけるにこしたコトはないやね~
返信する

コメントを投稿