サンダー産地

What one likes, one will do best!

Shott Single Rider Jacket (641)

2006-12-10 | サンダー購入

ホント、マジでかなり久しぶりに革ジャンを購入しました!
ショットの定番中の定番、シングルライダースの"641"
オークションでの中古購入ですが、2年前新品購入で着用が7~8回位というだけあって革もまだまだ硬く革のニオイもバリバリな美品!
ココ何年か冬はスカジャンが多かったのですが、それよりも何年も前から実は欲しくて今年こそは買おうと思っていたのがショットのライダースでした
元々持っている革ジャンはCOOPERのWライダースとAVIREXのフライトジャケットA-2

有名なトコではハーレーやバンソンやマッコイなどなど色々ありますが何故ショットが欲しかったか?
昔、オレが19の頃に最初のライダース(COOPER)を購入しました
この頃の周りの友人はバンドマンが多く、合わせたかの様に革ジャンはショットのWでブーツはレッドウイングのエンジニア
この頃のオレは反抗心も強く同じショットを買うのがイヤであえて別のメーカーのライダースにしました
でも時が経ち周りはライダースを着る人も減ってきた頃
「ショットのライダース欲しいなぁ…」
という思いが出てきました
そう思いながら数年、今回の購入となったワケです(^^)

今回のシングルは以前から持っていたWライダースよりワンサイズ落としました
メーカーの違いやWとシングルでの多少の大きさの違いはあるとは思いますが…
実は今年の春ごろから仕事の工程が少し変わり以前より体力を使う感じになりました
あと11月頃からの年末お歳暮シーズンのハードさ、それと多少心がけていたのもありますが今年初めから考えると

8キロ減!!

痩せましたぁ~(*´∇`*)
で、今をキープしないと着れなくなるぞぉ~という戒めもありますがライダースはあんま大きすぎるとオカシイですからね(^^)

シングルはWより軽いし着やすいですね~
かなり気に入っちゃいました(*^^*)
まだまだ革も硬いですがジックリ着古していこうと思っています!


【関連サイト】
●Tough Jacket
フライトジャケット&ライダースジャケットの総合情報サイト

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ぉ(~o~) (oricop)
2006-12-15 00:56:49
とうとう、買えたっちゃね!

やっぱり、
テーバンのメーカーのテーバンモデル!
永く!廃れない!!
 
それが、一番やね~(~o~)
返信する
やべぇ (リョウ)
2006-12-15 20:37:02
革ジャンよりも8kg減に反応しちゃった…
返信する
ろっけんろ~ (サンダー)
2006-12-17 02:04:21
oricop>
やっぱ定番はいいね~(^◇^)
流行る時期はあるけど廃りはないし
別珍にこってたけど革モノの良さはまた別モノやね~
また別のも欲しくなりそうで怖いよ…(笑)

リョウ>
あんだよ、革ジャンにも反応してくれよ…(^^;)
最近ベルト切るかアナ増やさないとジーンズがズレて若干腰はきチックに…(^▽^;)
ココだけの話よココだけの!今oricopとの体重差は5キロくらいなんて本人の前で言えない…(爆)
返信する

コメントを投稿