サンダー産地

What one likes, one will do best!

HONDA TODAY

2006-02-12 | サンダー趣味

昨日車検を受け現在の愛車【HONDA TODAY】が帰ってきました!
2002年2月に中古購入して4年
年式は91年式なのでもう約15年モノ
馬力はないけど車体が軽く扱いやすいです
飽きてもいないし支障が出ない限りもう一時乗るつもりです

この区切りにいつかは書いておこう思っていた現在までのトゥデイ改造・改良スペックをエントリーします
オバちゃん御用達お買い物車のトゥデイを改造してみようと思っている奇特な同志の参考に(笑)
そして自分の覚え書きの為に!


HONDA TODAY Pochette(E-JA2/1991年式)4MT▲


【吸気・排気系】

AutoGarageK4 オリジナルマフラー(受注生産品)
HKSパワーフロー(スポンジ)+純正エアクリナー自作改

【足回りetc】

HALFWAY CAT WALKサスペンションキット
YOKOHAMA DNAGP 155/55/14
TEAM KUNIMITU STREET LIFE用(JA4)Fブレーキパット
・JA4トゥデイ 純正改 調整式Rラテラルロッド
ビート純正フロントショック(流用)
RS-R ダウンサス LIFE用 F(JA4) R(JB1)加工流用
アルトワークス用GABリアショック(加工流用)
ENDLESS NA-S ビート用Fブレーキパット(流用)

【電装系】

・NGKスパークプラグコード
NGKイリジウムMAXプラグ
・アーシングシステム(NO BRAND)
RAYBRIC ハロゲンバルブ(H4)100w
・RAYBRIC サイドランプ(クリアホワイト)

【エクステリア】

・S2000用 エンブレム前後(イエロー)
・S800用 レトロエンブレム(シルバー)
RAYS SEBRING ITC-S 5J-14 offset+35
・同TODAY XTi純正ミラー(流用)

【インテリア】

・PERSONAL ステアリング
RECARO LXセミバケットシート
・シビックTYPE-R(EK9) 純正チタンシフトノブ
・インテグラTYPE-R 96SPEC 純正シフトブーツ
sparco スポーツペダルキット(赤)
・タコ付メーター(同車グレードRi-z用に交換)
・TODAY AT用シフト&コンソールBOX(シフトブーツを加工)
プレリュードtype-s専用シフトノブ





以前の愛車シビック(EG6)を降りた後、ホンダ車に戻ったのがこのトゥデイ
ノーマルで乗ろうと思ったのもつかの間…
いつの間にか4年間でこんなになりました(^▽^;)
このトゥデイで試行錯誤しながら上記の9割方のパーツを取り付けしたおかげで構造や取り付けの勉強になりました


※この内容での交換は安全保障される物ではありませんし改造を勧める物でもありません
 参考にされる場合は安全を確保した取り付け方法にて自己責任でお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿