サンダー産地

What one likes, one will do best!

2006年を振り返り今年最後のエントリー

2006-12-31 | サンダー日記
2006年もとうとう今日の31日で締めくくり
と言う事で今年を振り返り今年最後のエントリーとしたいと思います

サンダー氏2006年9大ニュ~ス!!(中途半端やなぁ…(^^;))

●第9位【ユメ3才突入】
いつの間にか長女ユメも3才となりどんどん成長してきました
2才までは何しゃべってるのかユメ語炸裂で会話になっていなかったのですが今となっては案外話し相手になったりします
プリキュアだセーラームーンだと女の子向けのアニメが大好きになりたまに変身(笑)
子供の成長は早いものです(^^)

●第8位【ユメ保育園送り迎え】
2月中旬辺りから3月終わりにかけてカミサンがミライ0才の世話があるため代わりにユメ3才の保育園送り迎えをしていました
最初はあまり気乗りしておらず慣れないのもあり戸惑ってばかりでした
でもユメ3才の知らない一面を見れたり迎えに行くと「おと~しゃ~んっ♪(^^)」と抱きついてきたり通っているウチに先生達や他の園児のお迎えにくるおかあさんなどに覚えられたりしているうちに最後の方は意外と楽しくなってきていました

●第7位【真夏のエアコン故障】
あれはマジで大変でした…
本当に真夏日の最中にエアコン故障で純粋に真夏体験の日々
しまいにはアパートの管理業者にキレる寸前テンションでの抗議
実はマジな話、クルマで寝ようかとも考えてしまう苦しい日々でした

●第6位【友人oricopクン我が町へwelcome】
結婚して引っ越してから約6年、近くに友人はいませんでした
まあクルマで30分も行けばいるのですが…
しかしその距離が5分!
近くのココの店が美味いだとかそういう話や気軽に今から遊びにいくとかが出来る様になりました

●第5位【"水曜どうでしょう"発見】
実は現在マイブームなのですが今年初めに見つけた"水曜どうでしょう"という番組
北海道ではローカル番組として10年前から放映されておりあまりの面白さに各県で遅れて放映開始
しかし実は福岡ではまったく放映が無いために福岡住民には未だ無名に近い番組でした
あるきっかけでネット上で見つけ観てからあまりの面白さに映像を探す日々
実は今も日課だったりします(^^)

●第4位【schottライダース購入】
最近なので高ランク!(笑)
ずっと何年も欲しかったschottライダース購入で今マイブーム状態です
今回改めて革製品の良さとライダースのカッコよさを再確認しました
今はオークションなどでライダースに合うスエットやピアスや指輪など見てしまします
ライダース購入でスカル系など欲しくなったりでロッカー系の感覚に戻ったりしてます(^^)

●第3位【ウエイトが年トータルで8キロ減】
仕事や心がけや+αで1年で8キロ減
やはり体はなんとなく軽くなった気がします
服も古着屋やオークションなどで更に探しやすくなりました
冬が去年より寒くなりました…(^^;)
久しぶりに会った人から「普通は太るのにこの歳で痩せるのはすごいよ!」なども言われました(^^)
やはり標準より大きなボクとしましてはウエイトをシボるのは大変良いコトだと感じました
来年はひきつづきもう少しシボりたいかなぁ…ガンバらねば!

●第2位【デジタル一眼レフが完全な趣味に】
去年の12月にキスデジを購入してマイブーム真っ盛りの年でした
撮影するのが楽しくて楽しくて、気付けば1年で約5000枚シャッターを切っていました!
一眼レフの事を覚えていく月日、覚えた撮影法を試してみたり出かける時にはなるべく持って行こうとガンバっていました
最近ではだいぶん落ち着いてはきましたし10月から12月は天候も恵まれなかったり仕事の忙しさで出かける事が出来なかったり…
しかしいざファインダーを覗いて撮影し出すと楽しくて没頭してしまいます
本当に一生モノの趣味が増えたのだなと思った年となりました

そして、やはり紛れも無い今年1番の出来事
●第1位【次女のミライ産まれる】
自分の子供がこの世に産まれてきた嬉しさと感動、そして日々どんどん成長していく姿を見て微笑ましく見てしまう親心
産まれるまではユメ3才同様に可愛がってやれるのだろうかとカミサンと2人で本気で心配していましたが、産まれてみればどちらも比べられない位に可愛いと思えています
今年はミライ0才が産まれ家族が4人になって初めての年の生活
戸惑いもありながらも1人増えると楽しさも増えました
もう長く4人でいる様な感覚におそわれる時があり「まだ産まれて1年経ってないんだなぁ…」と感じたり、ユメもミライも少し前の姿を思い出してしみじみ「大きくなったなぁ…」と感じたりします

やっぱり年間を通して1番はダントツで"我が子が産まれる"
これを超える出来事はないかと思います
しかしこうやって振り返ると色んな事があったなぁ…
来年も楽しく元気に良い日々を過ごしていきたいなぁと思います

この【ひみつのブログ】をのぞいて下さっている方々今年1年本当に有難うございます
来年もなるべく更新していけるようにガンバりますのでこのひみつのブログをよろしくお願いします

それでは良いお年をお迎え下さいm(._.)m

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にとって (jzx81)
2006-12-31 14:17:29
ミライ0才の誕生は私にとっても今年の重大ニュースベスト3に入るね~
あ~子供ほしいな~
返信する
私にとって (oricop)
2006-12-31 22:44:30
ウエイトが年トータルで8キロ減は私にとっても今年の重大ニュースベスト3に入るね~
あ~贅肉いらない…
返信する
あけおめことよろです! (サンダー)
2007-01-01 12:05:48
jzx81>
その辺でさらってはダメですよ(^^)
彼女出来たらこの際先作りとか…(笑)
今年はjzx81さんにとって心機一転の年ですので良い話を期待してますよぉ~(^^)

oricop>
ベスト3に入るのかよ(笑)
そしたらエアロバイクでガンバらな!
オレもいくら8キロ減とはいえまだまだ贅肉が…(^^;)
返信する

コメントを投稿