サンダー産地

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ビート整備手帳 124420km(クラッチオイル漏れ)シリンダ交換

2010-03-25 | サンダーBEAT
連休も終わった今週初出勤の火曜日の朝、家の駐車場から出ようとすると何か違和感が…

「んん~?なんかクラッチのつなぎが早いぞ!?」

いつもより深い位置でつながるしギアも入りづらい
最初はクラッチが減ったのかと思ったのですがそんなに急に減るワケもなく…
帰りにビート屋さんに寄るとクラッチのシリンダからのオイル漏れで相当オイルが減ってました
ジワジワ漏れてある一定のトコまで減ると急に症状が分かるようです
完全にギアが入らなくなくなる前に持っていって良かったぁ…(^^;)
一応マスター&レリーズ両方とも交換してもらいました

部品が来るまで代車は同じ赤いビート!(笑)
ウチのドノーマルのビートと違って、純正リアウイングの他に社外のサイドステップ・足回り・ブレーキ・マフラー・ステアリング・シフトノブ・皮張りに見えるシートカバーなどが入っていました
足回りのカッチリさとかマフラー音のある感じとか社外のシフトやステアリング感などのパーツ交換の良さを感じました
色々交換してあるこの代車の良さも感じましたがその反面、あらためて自分のビートで気づいたのがボディの良さ
代車は事故車なのか足回りを換えている負担からくる老朽化なのか走行中やドアの開け閉めなどキシキシという異音が多かったです
塗装やインパネ面もサンダー号の方がキレイだったです

修理完了で自分のに乗るとノーマルはノーマルの良さがあるしそのクルマ自体のフィールもあるのでやっぱり我がクルマが乗りやすい!
たまに他の同車種を乗るとなんか勉強になりますね~(^^)
修理は今回ちょっと高くつきましたがこういう資金作りのためにタバコをやめたのもありますし!
古いクルマはこうやって少しづつ部品交換していってリフレッシュと割り切ってマスっす(^▽^;)

クラッチマスターシリンダ 9850円
クラッチレリーズシリンダ 5800円
クラッチオイル代(ブレーキオイルと同様)&全工賃合計10000円

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