サンダー産地

What one likes, one will do best!

やべ…(^-^;

2005-11-06 | サンダーその他
気付いたらブログかなり放置してた…(^-^;
いかんなぁ、いかんなぁと思いつつヅルヅルと…
ともかく大したネタもなかったというのもあるのですが(^-^;

あと最近ハマってて、かなり時間を費やしているのがネットRPG
ファイナルファンタジー11も前から少し気にはなってたのですがソフトを買って月額を払ってまではする気になりませんでした
PS2も持っているものの、以前安く中古で買ったRPGも途中で飽きてほとんど使ってない状態
かなりゲームとかしていなかったものの、ちょっとしたきっかけで見つけてハマりました!

オンラインRPGでは珍しい無料のレッドストーンというモノ
ソフトを2Gくらいインストールして次回からそれを立ち上げネット繋ぐという本格的なモノでコレが無料?と思うくらいかなりレベル高いです!
便利なアイテム(別に無くても遊ぶには問題ない)が有料で売られていて運営にあてられているみたいです
サーバーがいくつかに分かれていてその中のBlue Sapphireという所で繋いでいます
時間帯によっては重い時もありますが、まぁ無料なのでという感じでしょうか?

初めてオンラインを体験してみて思ったのが、ネットでつながっているだけにかなりコミュニケーション性が高い感じです
町にいる人は9割がどこかの誰かが動かしていて吹き出しが出て話したりしています
町の周りにも戦いとかはせず座って話をしてる人もいます
歩いてるといきなり話しかけられたり、その日だけですがレベル上げのパーティの申し込みをされる事もあります
ネットで今まで掲示板やブログなどをしてきた感じから考えるとゲーム&ちょっとしたコミュニケーションの場という感じに思えました

無料なので興味ある方、体験してみると案外面白いですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿