在タイ ロシア大使館が外国人志願兵に警告「捕虜の地位を得られない」
ロシアがウクライナに侵攻を続けている中、在タイ ウクライナ大使館は外国人志願兵の募集を行っています。
先日は約20人の志願兵希望者がウクライナ大使館を訪れたと報じられましたが、これに対して在タイ ロシア大使館が反応しています。
一時の感情で志願しているのだと思いますが、日本人もタイ人も後先を考えましょうね。
おそロシアのことですので、もし捕まってもまともな捕虜としては扱われないでしょう、間違いなく。
壮絶な想像を絶する拷問の末の虐殺が容易に想像つきます。
まあ、その前にコロッと殺される可能性の方が大きいでしょうが・・
それだけではなく、それをきっかけとして日本やタイにロシアがいちゃもんをつけてくる可能性はかなり高いのです。
英雄気取りで志願するのは非常に迷惑なのです。
勇気でも何でもありません、ただの無謀です。
最悪北海道などへの攻撃(下手したら核攻撃)もあり得ます。
ロシアはそういう国です。
せいぜいデモ程度にしましょう、いくら志願しても何の足しにもなりませんし、それは自己満足でしかありません。
核を持たない日本はこういう問題には静観すべきなのです。
もし欧米のように問題に参加するのであればまずは核武装、それなりの武力を配備しておかなければなりません。
経済制裁をしただけでロシアは日本や欧米に対し宣戦布告とみなしたようです。
この問題を早期に解決するにはサタン・プーチンを即時に暗殺するしかないでしょう。
ただ、暗殺になると一時の感情で傭兵に志願するような人では100%実行できません。
莫大な賞金を懸け、身の安全を保障すればロシア軍内部にも希望者は多数いると思いますよ。
というか、ロシア軍内部の反プーチン感情に期待するのがベストではないでしょうか?
ロシアでの西側の対応は中国北朝鮮への動きに連呼します。
プーチンが抹殺されれば習もキムも借りてきた猫のようにおとなしくなるでしょう。
早く終息してくれないとガソリン上昇がうなぎ上りで各方面に影響が出るのは必至です。
コロナ+ウクライナでタイは終わる可能性がありえます。
昨日も所用でショッピングセンターに行きましたら、かなり多くの店が閉店していました。
客の入っているのは安い店だけです。
まあ当然でしょう。
こういう状況下では質より安さが最重要ですからね。