TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

クライミングの岩場「岩岳」丸森三山その二

2018-04-02 11:35:32 | 日記
2018.03.31
「夫婦岩」登山口駐車場より車で19分、「岩岳」第一登山口駐車場に到着

早速ハイク準備に

こちらでも「案内板」や「トイレ」が整備されております
 

「標識」の完備されており、安心です


爽やかな山道


「第三登山口」との合流地点


ここら辺より「巨石」が
  

「岩岳山頂」からの眺め

でも、ここはスルーして「第一見晴らし台」へ向かいます

高度感満点のこの下り

これがガイドブックに記載されていた「山頂東側の急峻な下り」、雨後や初心者は下山を避け、登りとした方が安全との記述が思い出され、慎重に通過しました

東への縦走路にも「巨石」が点在
 

「巨木」が倒れております。


見晴らし台への分岐


「見晴台」から眺め


これまた高度感タップリ

ここで、昼食を頂きましたが、荷物を含め落ちるのが怖くて、後方に座って頂きました。

最後の下りも、気が抜けません。

夫婦岩でお会いしたグループと、すれ違いましたが、ここは反時計回りがいい様に思えました。

下山は「第二登山口」

次回は、反時計回りで登りたいと思います。

ここから林道を戻ります。


ここから、車で「鎌倉山」登山口に向かいます。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇岩の岩稜「夫婦岩」丸森三... | トップ | 展望の「鎌倉山」丸森三山その三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事