もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

パチンコ行ってきちゃった、だとぉ??

2019-05-25 10:41:04 | 日々のこと
こんにちはぽんたです。
なんだかすごく暑いですよね。
今のところ、湿度が低いのが何よりです。

昨日のことです。

夫が近所のコンビニまで買い物に行ってくると
この暑さの中
プラプラと出かけてゆきました。

コンビニまでは、すぐの距離なので
いつも夫一人で買い物に行って
自分の好きなお菓子やタバコなどをGETしていました。

いつもなら20分ほどで帰宅するのに
30分経っても1時間たっても帰宅しません。

ん? あれ?

ご近所さんに会って立ち話でもしているのか?
コンビニの雑誌コーナーで立ち読みでもしているのか?

でも

夫はそんなに長く立っていられません。

救急車のサイレンも聞こえないので
倒れてはいないらしい??

えっ?? これって迷子? 徘徊??

探しに行く仕度をしますが
足を引きずって歩く自分自身に
どこまで探しに行けるだろうかと不安になりました。

取りあえず、仕事中の息子に

息子からは

『パチンコにでも行ったんじゃないの?』・・・との返事。

帽子と日傘と、戸締りと・・・

夫が出かけてから2時間近くになってしまいました。

アタフタと探しに行く準備をしている時に
夫は帰宅しました。

「ただいま~。久しぶりにパチンコ行ってきちゃった」

息子が大正解だったのです。

心配したのだと、怒りをぶつけたかったですが
ご本人の、のほほ~んとした満足げな顔に
どっと疲れて何も言いませんでした。

『どうしようどうしよう』 と
オロオロドキドキした自分がバカみたいでしたが
お菓子やタバコ程度の金額しか持たせていなかったし
無事に帰宅したしで
まぁよかったとしておきましょう。

夫よ。

パチンコに行ってもいいけど
次からはちゃんと申告してください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のいない母の日 | トップ | 迷い老人の防災無線放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事