もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

新型コロナ包囲網??

2023-09-16 15:45:35 | 日々のこと
こんにちはぽんたです。
昨日の東京の豪雨はすごかったですね。
ニュース番組で知りました。
ぽんた地方は雨は普通でしたが
雷がすごかったです。

職場での
新型コロナ感染者が
一気に増えました。

感染経路不明が3人
お子さんからが2人

お子さんからの2人は
一家全員が陽性だそうで
入院なさったご家族もいたとかいないとか。

以前の部署も似たような状況らしく
社内全体がとても静かです。
怖いくらいです。

総務部からは狂ったように
『マスク推奨』が伝わってきています。

これってうちの会社だけなのかしら???

ジワジワと新型コロナが迫ってきているような恐怖感です。
今の流行ってオミクロン?? 違うよね。
もうとっくに
別の変異種だよね。

今のワクチンってどうなっているのでしょう?
インフルエンザのように
65歳以下でも
希望者は接種できるようにしてほしいです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元新型コロナ患者のコメント | トップ | 夏が終わりましたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2023-09-17 19:41:04
私の勤める会社でも何人かの感染者が出ています。
朝礼や食堂などでは、5類以降後もほとんどの方がマスクをしています。
私も人混みが予想されるところへはマスクを欠かしていません。
予防接種は、あの副反応を忘れることができませんので、2回目以降は家内ともども一切受けていません。
それでも感染は免れていますので、このままの感染対策を続けていくつもりでおります。
のり様へ (ぽんた)
2023-10-07 09:50:59
おはようございます。
マスク・うがい・手洗いはワンセットですよね。

副反応の後遺症はその後いかがですか?
季節の変わり目ですから
ご自愛くださいね。
ご夫婦そろって感染症対策バッチリですね。
ご指導いただきたいものです。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事