癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

メジャーではない分・・・

2015-08-30 17:41:53 | 美術館・博物館

みなさん、こんばんは。

今日も昨日に引き続き、一日中の雨。なんだか、猛暑で暑いと言っていた日々が、遠い過去のように感じられます。

さて、今日は、昨日出かけた美術館の話題です。

『ボルドー展』at国立西洋美術館

ボルドー美術館自体、メジャーでない分、人出もまばらでした。

展示の中でも、目玉である「角を持つヴィーナス」やドラクロワの「ライオン狩り」は、心躍るという感じではなかったので、逆に純粋な目で展示物を鑑賞できたように思います。

また、『ボルドー展』と言っているので、ボルドーの街をコンセプトにしているので、ワインやボルドーの3M(モンテーニュ、モンテスキュー、モーリヤック)などもあって、歴史の勉強にもなりました。

芸術のみならず、ワイン好きの方にはおススメの展覧会ではないでしょうか。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上初の快挙! | トップ | 完成したころには・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・博物館」カテゴリの最新記事