癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

いつ行っても、混んでます

2015-12-30 19:06:04 | 季節の風物詩・行事

みなさん、こんばんは。

今日も師走らしからぬ天候でした。今年は、寒い年末とは行きそうもありませんね。

さて、今日は、毎年恒例の穴八幡宮へ、一陽来復を購入してきた話題です。

江戸時代より、金銀融通のお守りとして、庶民に認知されてきた『一陽来復』ですが、いつ行ってもそれなりに混んでいます。

まぁ、それだけ、根強い人気と云う事でしょうか。

たまたまですが、いつも穴八幡宮へ行くときは、快晴で気持ちがいいです。

今年の恵方は、巳午(みうま)、南東になるので、北西の高い場所から飾ることになります。

 

すみません。写真を左に90度回転させたのですが、何分経っても反映されず・・・。

ご興味のある方は是非、早稲田へ足を運んでみてください。

ちなみに、今日は事務所の大掃除をしたので、近所の銭湯へ足を運んだのですが、やはり、足を延ばして入る大浴場は、気持ちがいいものですね。

温泉ではなくても、疲れが取れます。歩いて、1,2分なので、定期的に行ってみてもいいですね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通りに強かった | トップ | なんだか、しっくり来ませんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風物詩・行事」カテゴリの最新記事