癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

金融庁、イデコ拡充を要望へ税制改正、老後の資産形成後押し

2024-08-20 19:26:18 | 税金・会計
みなさん、こんばんは。

今日もちょっと暑さ抑え目な天候に感じましたが、みなさんはどうでしたか?

さて今日は、税金の話題から。


将来の年金支給が先細りそうな気配がしているので、個人的にiDeCoの拡充は賛成です。

金持ちほど、優遇を受けられるとのことですが、社会保険も含め負担が大きいことも考えると、こればっかりは拡充してあげた方が良いかと思います。

さすがに、上限なしと言うわけにはいかないでしょうが、現状の限度額は首をかしげざるを得ません。

いずれにせよ、将来の不安がなくなるよう、各種制度の構築を期待したいものです。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7&iHD株が後場ストップ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・会計」カテゴリの最新記事