癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

なんだか、しっくり来ませんが

2015-12-31 17:10:02 | 季節の風物詩・行事

みなさん、こんばんは。

今年も今日でおしまい。1年が経つのは早いもので、あっという間に過ぎていってしまいます。一説によると、大人は、新鮮な体験が減っていくため、時が経つのを早いと感じ、子供は毎日新鮮な体験や、楽しさや喜びを目一杯体験しているため、時が経つのを遅く感じるとか・・・。

さて、今日は大晦日にちなんだ話題を。

大晦日の夜?元日の夜?「初夢」っていつ見た夢か、神主さんに聞いてみた

結局、正式な結論はないみたいです。

個人的には、年越しは起きているので、元日に見た夢、という感じです。

全員の認識を統一させると云う事であれば、元日から2日に見た夢、と言うことになるのでしょうね。

「一富士、二鷹、三なすび」といいますが、どんな初夢を見るのでしょうか。

現実における夢(目標)同様、いい夢が見られるといいのですが。

今年も1年間ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ行っても、混んでます | トップ | 年頭所感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風物詩・行事」カテゴリの最新記事