癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

自然と物事をこなすために必要なこと

2018-01-11 19:28:17 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

昨日に比べ、ちょっとだけ冷えてきました。北日本と西日本の日本海側では、とんでもなく雪が降っており、被害が多く出ないことを願いたいですね。

さて今日は、本の紹介です。

『「意識しない」力』著:小林弘幸 文響社

この本は、意識しない力というタイトルですが、無意識に焦点を当てた内容になっています。

個人的には、意識してやるがはじめにあって、だんだんと慣れてきて、意識せずともできるようになる、と言う流れが大事だと思っていたので、本書の内容には、共感を得る部分がたくさんありました。

それと、今はやりのレジリエンスやマインドフルネスも含まれているので、アスリートや芸術家はもちろん、経営者などにも、参考になるのではないかと思います。

個人的には、もっと突っ込んだ説明があってもよかったかなと思いますが、それは、次の本のテーマにでもなるのでしょうかね・・・・。

パフォーマンスを上げたい人は是非!

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賛否両論あるけれど | トップ | ここまでやるのは、凄いこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事