癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ポジティブだけじゃ、息詰まる!

2016-08-23 18:17:23 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日は台風一過で、快晴になるかと思いきや、まだまだ、天候不良は続きそうです。こうなると、河川の氾濫がおきないか、心配ですね。

さて、今日は、本の紹介です。

『ネガティブ感情が成功を呼ぶ』著:トッド・カシュワン、ロバート・ビスワス=ディーナー 草思社

ポジティブシンキングを中心とした、自己啓発的な本が多い中、本書はネガティブも活用した方が、成功すると述べています。

この辺は、ポジティブだけに意識を向けることに違和感を覚えていたので、物のすごく共感できました。

また、共著者のロバートさんについては、日本でのワークショップを受けたことがあるので、なおさらかもしれません。

最近流行のマインドフルネスや、幸福だけを追い求めることの副作用など、とにかく、目から鱗の内容です。

ご興味のある方は是非、読んでみてください。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リオ五輪】 安倍晋三がマリ... | トップ | 見逃した! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事