癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

【決勝ハイライト】埼玉ワイルドナイツ vs. 東芝ブレイブルーパス東京|ジャパンラグビー リーグワン2023-24 D1 プレーオフトーナメント #leagueone

2024-05-26 20:41:07 | スポーツ
みなさん、こんばんは。

今日は雲が見えるものの、爽やかな天候でした。

さて今日も、ラグビー観戦へ行って来ました。

【決勝ハイライト】埼玉ワイルドナイツ vs. 東芝ブレイブルーパス東京|ジャパンラグビー リーグワン2023-24 D1 プレーオフトーナメント #leagueone
国歌斉唱
試合開始
今日は、前半早々埼玉WKが速攻を仕掛け、ゴール前まで迫るものの、トライでず。(トライ取り消し)その流れから、PGを重ねるものの、コリジョンやスクラムで圧を掛けるBL東京が優勢に。

ジョネ・ナイカウブラの爆走もあって、トライが決まり、徐々に流れはBL東京へ。

後半に入ってもその流れは変わらず、11点差でBL東京がリード。

埼玉WK敗戦濃厚の空気の中、65分頃から反撃し、2トライを重ね逆転。

ただ、BL東京もトライを取り返し、再逆転。

これで、試合は決まったかと思っていたら、埼玉WKがフェーズを重ね、再逆転のトライ・・・、かと思われましたが、TMOによりトライは取り消し(スローフォワード)。

そして、スクラムで再開され、埼玉WKがコラプシングを取り、まだ継続かと思ったら、ライアンアウトが乱れ、コロインベテがボールを保持したものの、ノットリリースザボールでノーサイド。


残り10分からの、ジェットコースター感は、心臓に良くないです。

審判にいろいろ言っている人がいますが、ジャッジとしては正しかったと思います。

ただ、最後のトライ取り消しは、スローフォワードが発生した時間で笛を吹いていたら、また違った展開になっていたかと思うので、今後の課題だと思います。
筑波大学の先輩後輩の3人(たぶん手前のスーツの人は福岡堅樹さん)
最後になりますが、BL東京のみなさんおめでとうございます!

そして、埼玉WKみなさん、残念でしたが、来シーズンも応援するので、今度こそ王座奪還してください。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3位決定戦ハイライト】横浜... | トップ | BL東京SOモウンガがMV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事