★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

メッセージでした^ ^

2024-04-20 | 日々のこと -diary-



メッセージかなり荒削りで、終わった後課題ばかりが見えて凹みがちですが、でも自分のものではないから、神様からのメッセージだから、そこ握ってたらいかんかと思わされて、感謝して切り替えていきます💪✨

何でもそうですが、本番はあっという間。その背後、その過程も大事で、まず何を語るのかを捉えるのに時間がかかり、そして神様に聞きながらまとめていくのに時間がかかり。祈りがあり。それが本当に私には必要な訓練で、今日も最高がなされています。

昨日はわなわなしたり、メッセージ前に嫌な言葉をたくさん聞いたり、今日も戦いは激しかったですが、信仰の歩みは進んでいるはず。感謝。

本当に小さき者ですが、神様が語るように導かれることをちゃんと通り良き管として語れるようになりたいと願っています。

もっとゆっくり、ノートも見ず聖霊様の促しに乗って自由に導かれる言葉で話せるようになりたいと今日は思わされました。

牧師になってから2回目のメッセージ、だいぶだいぶひよっこ🐣ですが、訓練は恥かいても信仰もって受けるべし的な面もあるから、引かずに主の時に間に合って備えられたいです。

今日、メッセージの中で、悔い改めるには早く!と力強く言ってしまったけど、本当に神様のための時間をロスするのはもったいないから、気付かされる罪はごめんなさいして、ポイポイ捨てて、次に進んでいかなきゃもったいないと感じています。

私も悔い改めるべきこと、気づけてないことがあるかも気付かされたら即悔い改めたいです。

たくさん今日も学びがありました。感謝。

あと、メッセージを語る牧師の背後の準備ってすごいことだなと、やってみて気付くことが多くて、視点が変わってきて何だか面白いです。先輩方、尊敬です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わなわな。 | TOP | 情報 »
最新の画像もっと見る

post a comment