★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

ドイツ。

2021-08-23 | 日々のこと -diary-



日曜日、テレビでN響観ました

面白い趣向で、低音楽器対決など親子で楽器や音楽楽しめる感じで、部分的にしか見れなかったですがとても楽しかったです

楽器の紹介で、⚪︎⚪︎出身!と紹介するんですが、何と出てきた低音楽器、コントラバス、コントラファゴット、チューバ、ホルン全てドイツ🇩🇪出身でした!

オーケストラとドイツは切っても切り離せないものなんだなと何だか思いました。

ドイツへ近々チームが行くと日曜日の教会のメッセージでも言われていました。

そう言えば父が昔、ベルリンの壁の一部をお土産でくれたことを思い出します。私自身もドイツに大学時代行ったことありますが、今度は教会のチームで行きたいですね。祈ります。

最近色んなことが周りで起こり感謝ですが、一つ一つ感謝して信仰の対応中です。

今週はフル在宅勤務。作詞作曲も完了できますように。やり始めたら何だかミックス、マスタリングのことが気になってしまって色々調べてたらあっという間に時間が経ってしまいました音源制作知れば知るほど奥が深くてビックリです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり音楽って素晴らしい^ ^ | TOP | 我が家のステージピアノ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment