★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

よくない火種は早いうちに。

2024-05-24 | 日々のこと -diary-



"つぶやかないで、互いに親切にもてなし合いなさい。"
ペテロの手紙 第一 4章9節

昨日帰って疲れてそのまま気づいたら寝てて、朝4時台に目が冷めたので、早めに職場近くまで行って静まろうと思っています。

今日は仕事盛りだくさんで、午前中は引き続きを受け、会議。午後はずっとブレスト会議。みんなで課題を出し合って話します。エネルギーかなりいりそうですが、頑張ります💪✨

夜は支援者であるゴスペル団体のイベントでウガンダの話を聞きに行ってきます。ウガンダに9月に行く予定なので、何か準備や語りかけがありますように🇺🇬✨

仕事は相変わらずなかなかの状況ですが、日々与えられたことを地道にコツコツしています。

立場が違えば色んな考えがあることを学びます。そして、みんないい人なのに人間関係がうまくいかないのは、人の心の中にある疑いや推測、思い込みが原因なことが多いなぁと最近感じています。

ちゃんと本人に聞けば小さいうちに火種が消せることもありますが、聞けないような関係性に陥ってしまうと溝が埋められなくなる。よくない火種が燃え盛らないうちに、溝が深まらないうちに、正直に確認できるような人になりたいなと思わされます。そのためには会話することが本当に重要だなと痛感中。

さて、今日も主にあって頑張ります



朝は都会も少し気持ちよいです☀️


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は丸の内。 | TOP | ウガンダ🇺🇬 »
最新の画像もっと見る

post a comment