いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

ザ・マジックアワー

2008-06-08 18:57:40 | 映画(マ行)
ポイントが溜まっていたので、公開初日の朝一番の回で。
最近、やけに宣伝している「ザ・マジックアワー」を選択。

UCとしまえん」は、土曜の朝にしては、ちょっと少なめかな?
ザ・マジックアワー」は、大きめのスクリーンで4割程度?
まずまず、なのかな?


【ストーリー】
街を牛耳るボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)は、命を助けてもらう代償に、伝説の殺し屋デラ富樫を探し出すことを約束する。
だが期日が迫っても、デラは見つからない。
窮地に陥った備後が取った苦肉の策とは、無名の俳優を雇い、殺し屋に仕立てあげることだった。
こうして三流役者村田大樹(佐藤浩市)は、二つの組織がしのぎを削るその港町・守加護へとやって来る。
すべてを映画の撮影と思い込み、幻の殺し屋になりきって。
知らず知らずのうちに抗争に巻き込まれる売れない俳優と、映画監督のフリをして彼を操ろうとするしがないギャングの、友情と感動と爆笑の物語。

【スタッフ&キャスト】
監督: 三谷幸喜
出演: 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之


三谷ワールド全開の感じ?

めざまし土曜日(だったかな?)で、爆笑の回数をカウントしてて。
190回、とか言ってたけど、それは言いすぎ^^;

爆笑シーンは、そんなに多くないような?

クスッとかニヤッとかは、結構多いけど。


佐藤浩市さんの、へぼ役者の演技を観ていると、なんか、こちらが恥ずかしくなったりして。
よくばれなかったもんだわ。

それに、ギャングとの撃ち合い。
よく当たらなかったねぇ。
ま、このへんがコメディ?

でも、出てくる役者さんたちの演技は、なかなかでしたねぇ。

それぞれの個性が、うまく生きてる感じで。


でも、自分の中で、三谷映画が、好きな映画なのか、そうでないのかが、よくわからない。

確かに面白いんだけど。
なんか、入り込めない部分もあるような感じで。

土曜日のテレビで「有頂天ホテル」をやってて、最後の方を観たけど。
これは、面白かったなぁ。

「ザ・マジックアワー」も、もう1回観たら、もっと面白く感じるのかな?


【関連ニュース】
『ザ・マジックアワー』“有頂天”超えへ好発進(Variety Japan)
佐藤浩市が二枚目返上!? 三谷幸喜監督「ザ・マジックアワー」(MSN産経ニュース)
シネマの週末・トピックス:ザ・マジックアワー(毎日jp)
オマージュに満ちあふれた三谷幸喜の話題作『ザ・マジックアワー』がいよいよ公開!!(日経トレンディネット)
三谷幸喜監督に独占インタビュー!『ザ・マジックアワー』はここに注目!(シネマトゥデイ)
『ザ・マジックアワー』(日経トレンディネット)
三谷映画で一番好き 「ザ・マジックアワー」(47NEWS)
映画「ザ・マジックアワー」イベント試写会で三谷幸喜が佐藤浩市に「うざい」と発言!(webザテレビジョン)

【関連ブログ】
★「ザ・マジックアワー」(★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ザ・マジックアワー を観ました。(My Favorite Things)
ザ・マジックアワー(ネタバレ映画館)
ザ・マジックアワー(レンタルだけど映画好き)
ザ・マジックアワー(ササの自由空間!)
★★★ 『ザ・マジックアワー』(映画の感想文日記)
ザ・マジックアワー(Akira's VOICE)
ザ・マジックアワー(そーれりぽーと)
ザ・マジックアワー(悠雅的生活)
ザ・マジックアワー(勝手に映画評)
ザ・マジックアワー(映画鑑賞★日記・・・)
「 ザ・マジックアワー / The Magic Hour (2008) 」(MoonDreamWorks★Fc2)
映画「ザ・マジックアワー」(2008年、日)(富久亭日乗)
「ザ・マジックアワー」:豊海水産埠頭バス停付近の会話(【映画がはねたら、都バスに乗って】)
ザ・マジックアワー (2008) 136分(極私的映画論+α)
『ザ・マジックアワー』(Mooovingな日々)
ザ・マジックアワー(とりあえず、コメントです)
「ザ・マジックアワー」映画感想(Wilderlandwandar)
ザ・マジックアワー(★試写会中毒★)
ザ・マジックアワー(ジジョの五感)
『ザ・マジックアワー』 (試写会で鑑賞)(pure breath★マリーの映画館)
ザ・マジックアワー(On The Road)
映画:ザ・マジックアワー(駒吉の日記)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moriyuh)
2008-06-10 00:29:34
こんばんは。
いつもTBありがとうございました。
私もお返しいたしましたので、よろしくお願いいたします。

>190回、とか言ってたけど、それは言いすぎ^^;

確かに!でも?19回は大笑いした気がします。

でも映画ならそれで充分?じゃないの?ってね。
「有頂天」も大笑いしましたが、かなり抑えた記憶が、今回は大笑い!やはり「デラ」ですか?

コレだけでOKです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。