My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

ザ・マジックアワー を観ました。

2008-06-08 07:57:32 | CINEMA。
暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが…。(Yahoo映画より拝借)


詳細はコチラへ。


映画ですが、死ぬほど笑いました?
なんで「デラ」なの?

とか?ありえません?

がめじろ押し。

コケティッシュな深津恵理、成りきりデラの佐藤浩市が最高でしたね。
三谷さんさすがです。

「マジックアワーを逃したときは、次を待てばいい。」
いいことばです。


何はともあれ、ご覧あれ!という作品でした。
疲れているときは、何も考えることもなく観られる作品ですので、おすすめです!



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバどうもでした (くまんちゅう)
2008-06-08 20:33:12
>佐藤浩市が最高でしたね。
最高でした
大根なオーバーアクションを自然にやってたのが笑えましたね、ナイフ!とか
返信する
Unknown (moriyuh)
2008-06-10 01:00:03
くまんちゅうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。


>大根なオーバーアクションを自然にやってたのが笑えましたね、ナイフ!とか

私、佐藤浩市ってニガテでしたが、今回でかなりいけました。あのナイフ3回は、たまりませんね。

でも…粋でしたね。
今思い出しても、充分笑えます。

返信する
ありがとうございました! (ササ)
2008-06-10 01:12:29
TBありがとうございました!
マジックアワーを待てばいい・・・名言ですよね。
個人的には、伊吹さんの演技がツボでした(笑)
返信する
TBありがとうございました。 (まさな)
2008-06-10 06:16:00
初めまして!TBありがとうございました。
佐藤浩市さんはもちろん大爆笑で、
何度も「思い出し笑い」してますが、
妻夫木さんもなかなか良い味出してましたね。
エンディングも気持ちよく、最高でした♪
返信する
TB&コメント、ありがとうございました! (テクテク)
2008-06-11 13:03:02
こんにちは
この映画は、観た人にしか分からない面白さと、
三谷幸喜監督独特の世界観があって、
それを簡単な言葉で表現するのは
結構難しいですよね

「百聞は一見にしかず
といった感じの作品でした
返信する
こんばんは~! (kazu)
2008-06-11 19:27:09
TB、コメントどうも
ありがとうございました。
おもしろかったですね。
佐藤浩市の演技最高でした。
あんなに笑ったの
今までなかったような…。
楽しい映画でしたね♪
返信する
Unknown (moriyuh)
2008-06-11 22:09:35
ササさま

コメントありがとうございます。

>個人的には、伊吹さんの演技がツボでした(笑)

うんたしかに、いいところにいましたね。
しかもあの赤いユニフォームがなんとも似合ってました。やはり格さん?(でしたっけ)ですね。

返信する
Unknown (moriyuh)
2008-06-11 22:12:32
まさな サマ

はじめまして。
コチラこそご訪問&コメントありがとうございます。

>妻夫木さんもなかなか良い味出してましたね。

最初のあのカッコとか、自己中炸裂具合がよかったですね。あのかたも今後が楽しみです。


返信する
Unknown (keyakiya)
2008-06-14 12:53:30
お久しぶりです。
僕も見ました。ちょっとお疲れ時でしたので、気分転換したくて。
>なんで「デラ」なの?
何ですか?
>コケティッシュな深津恵理、成りきりデラの佐藤浩市が最高でしたね。
意義なし!
>「マジックアワーを逃したときは、次を待てばいい。」
この映画の名台詞でした。
人は待ちながら生きるんですよね。

コントコントの連続でした。
返信する
moriyuhさんコメント&TB有難うございます (hide)
2008-06-16 13:46:22
『映画と秋葉原と日記』のhideです
moriyuhさんコメント&TB有難うございます
(^_^;)hideは最初の導入部で、この世界観に入れるか危ぶんだのですが。
ずっぽりハマってしまって(-^□^-)
大変楽しめました。
それに、この映画の良さは、邦画の裏方、大部屋俳優、嘗ての名俳優などのオマージュは心を豊かにしましたね
返信する