★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ジャンゴ 繋がれざる者

2013年03月02日 | ★★★+(3.5/5)

 

【DJANGO UNCHAINED】 2013/03/01公開 アメリカ 165分
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、ジョナ・ヒル、フランコ・ネロ

これがワイルドだ。

[Story]
1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。その後、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を捜す目的のあったジャンゴは、農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)のところに妻がいることを突き止め...


19世紀中期のアメリカ南部、南北戦争のちょい前を舞台に、元奴隷のジャンゴがドイツ人の賞金稼ぎキング・シュルツの助けを借りて妻を取り戻すためにし烈な闘いを描いたバイオレンス・アクション。
監督はタラちゃんことクエンティン・タランティーノ。第85回アカデミー賞脚本賞、助演男優賞受賞。

西部劇は嫌いではないけど好んで観ない、、、
必ず寝てしまうので最後しか覚えていない、、、
トゥルー・グリット』はもちろんあの『ワイルドバンチ』『明日に向って撃て!』ですら寝ました、、、
唯一、楽しめたのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』、、、

なら観るなよ~とお怒りでしょうが、タラちゃんだし、ヴァルツさんだし、レオだし、ジェイミーだし、サミュエルおじさんだし.....主役級が集まってるんですもん観に行きましたわさ。先日のアカデミー賞で脚本と助演受賞してますもんね。有名どころが出演しているせいか一番大きいスクリーン...のわりに人入ってなかったです(汗)。

絶賛まではいかなかったけれど、面白かったです!!
しかも全然寝ませんでした!!
165分もあまり長さは感じなかったですね。

相変わらず会話が多いけどジャンゴとキング・シュルツのやりとりはテンポがいいので面白い。
黒人が颯爽と馬に乗っていても違和感ないけど、南北戦争前ではみんな驚きの顔。この時代の黒人は奴隷やメイドなどが主流の中で自由人の黒人だなんて、しかも黒人が白人を鞭で打つ、まして殺しなんて...。
それぞれクセのある俳優さんばかりだから、なんかニヤニヤしながら観てしまいましたよ。
ただ、ほとんど西部劇は観てないので過去作品へのオマージュがあっても気づけません(汗)。
テンション上がったのは後半の銃撃戦。あまりの激しさに驚き、んもーまるでトマト祭りのように血がどぴゅ~に血飛沫が飛ぶ飛ぶ~面白かった。

やっぱりヴァルツさんすごい。後半の銃撃戦が始まる前まではこの人が主役なのでは?と思うほど釘付けで観てました。最初の登場の馬車の上の歯のつくりもんがブラブラしてるのが面白かったな。しかもためらわず容赦なく撃ち殺しちゃう所が気持ちいい。ちょっととぼけた表情もツボでしたわ。助演男優賞を受賞するだけのことはありますな。

ジェイミーも良かったけどヴァルツさんが退場してから主役らしくなった(笑)。早撃ちもカッコ良かったけど、ラストの始末シーンが良かったね。まるでジョン・マクレーン~。逆さ吊りはちょっと....。
サミュエルおじさんも途中までは素っ頓狂にしゃべるのが笑った。あまり見せ場がないなーと思ったらやはり後半の後半から見せ場が出てきてちょっと安心しました。

いやぁレオの悪役はなかなか良かった。予告編で良く観たイヒヒヒヒっな笑いが好きだったりします。レオvsヴァルツなやりとりは迫力ありましたわーさすが。胡散臭さ全開の雰囲気はわりと好きですね。最後はあっさりでしたが、、、。

関連作品として『続・荒野の用心棒』とあったけど未見なのでわからない。ジャンゴつながりかフランコ・ネロが出演してたけど、残念ながらどのシーンなのかわかりません、ごめんなさい。
でもタラちゃんはわかりやすい登場でしたね。ラストはえらいことになってた(笑)

★★★.8

※TOHO Cinemas free passport #8

 

ジャンゴ 繋がれざる者 ブルーレイ&DVDコンボ(初回生産限定) (2枚組) [Blu-ray]
ジェイミー・フォックス,クリストフ・ヴァルツ,レオナルド・ディカプリオ,ケリー・ワシントン,サミュエル・L・ジャクソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


 

ジャンゴ 繋がれざる者 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回生産限定)(2枚組) [Blu-ray]
ジェイミー・フォックス,クリストフ・ヴァルツ,レオナルド・ディカプリオ,ケリー・ワシントン,サミュエル・L・ジャクソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


 

ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック
サントラ,エンニオ・モリコーネ
ユニバーサル インターナショナル
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HARDWARE WARS/ハードウェア・... | トップ | フライト »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dai)
2013-03-03 00:15:20
レオの悪役は意外と良かったですよね。
西部劇が苦手な人でも楽しめるように
QTらしいアレンジがなされていたと思いました。
おはようございます。 (BROOK)
2013-03-03 07:03:05
たしかに165分の長さがさほど気になりませんでしたよね♪
巧みな会話劇と銃撃戦が交互にやってくるような感じだったので、かなり見入ってしまいました。

クリストフ・ヴァルツは助演男優賞を受賞しただけはあります。
最後の最期まで魅せてくれました。

銃撃戦に大爆破…ラストまで堪能出来ましたよ。
こんにちわ (にゃむばなな)
2013-03-03 10:18:43
この監督作品を見てオマージュが捧げられているシーンを全て見抜くのは凄い難しいことですからね。私も分からないところだらけでしたよ。
でもこの映画好きだからこそ味わえる独特な雰囲気はやはり最高ですわ。
こんにちは (オリーブリー)
2013-03-03 13:42:17
あはは~『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』も西部劇だ(爆)
イーストウッドと名乗ったのよね~「荒野の用心棒」のパクリがたくさんあって面白かったね♪

何気にサミュエルが良かった!
こんなにアクが強いとは。
役者がみんなはまってて、面白かったですね!
寝ちゃうのー? (ノルウェーまだ~む)
2013-03-03 16:35:58
yukarinさん☆
あの「明日に向かって撃て!」でさえ寝ちゃうの??!
いやー、私が最も好きな映画ですわ。
しかも「バックトゥーザ~3」は西部劇ですかー(笑)
yukarinさんはロボットでないと、スイッチ入らないのね。

でもこの映画は確かに面白かったよね!
どぴゅー!に反応するyukarinさんも面白いけど、最後まで飽きさせず魅せてくれました☆
yukarin★ (mig)
2013-03-03 23:52:28
わたしも同じく西部劇嫌いで、
トゥルーグリットつまんないし、
でもバックトゥ3はドクの恋の話だからまぁいいとして
でもタラの愛するオマージュになってる「続、荒野の用心棒」面白かったよ!
ほんとにバンバンうちまくるのよー
愛する人のために。。。。
タラの映画愛と楽しませるエンターティナーっぷり。
最高。サントラいいから私が記事ではったリンク先聴いてみてね。
daiさんへ (yukarin)
2013-03-04 12:56:33
こんにちは♪
そうですね~苦手な私もでも楽しめましたから。
レオの悪役もハマってて楽しめました!
BROOKさんへ (yukarin)
2013-03-04 12:59:44
こんにちは♪
会話劇と銃撃戦とバランスが良かったですね。
ヴァルツさん、さすがですね~見入ってしまいましたもん。何ともいえない味があってほんと良かったです。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2013-03-04 13:21:28
こんにちは♪
にゃむばななさんでもわからない所が多かったですか~。
でも初心者にも楽しめる雰囲気があって良かったです。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2013-03-04 13:25:16
こんにちは♪
一応バック~もそうかなと。西部劇ファンの方からはどうかわかりませんが(汗)
「荒野の用心棒」を観てないのでパクリがあったのも気付きませんでした、、、

そうそうサミュエルさん良かったですよね。
何とも言えない味があって...笑えました。
みなさん個性的で楽しめました。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2013-03-04 13:29:41
す、すみません...寝ました(汗)
銃撃戦もあるし男性率高いのにまーったくテンション上がらないんです...不思議...

>しかも「バックトゥーザ~3」は西部劇ですかー(笑)
私の中ではそういうことになってます(笑)
でもロボットじゃないとってわけじゃないですよー←必死

西部劇が苦手な人でも最後まで楽しめる内容になってたのは良かったです。
migさんへ (yukarin)
2013-03-04 13:41:12
最初はね「続、荒野の用心棒」観ようと思ってたんだけどね....気が進まなくて~でも西部劇嫌いなmigさんが面白かったんなら観てみようかな。
うん、タラちゃんの映画愛はすごく感じたわ~。
サントラ聴いてみるね♪
さて、西部劇は大丈夫か? (qタラちゃん大ファンなのだ)
2013-03-07 14:32:52
西部劇が観てもツマラン私が大丈夫か?!
と思ったけど
やっぱタラちゃん大好きとしては、即観たよ
がはははははは♪ノープロブレム.
そしてそして。渋好み、悪役超好きとしては
ヴァルツ様様ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ジェイミーもきゅんキューーーン♪
そこに来てサミュエル氏が!!!!!
もー如何にも楽しんでるって感じるレオが
またウケちゃった。ファンじゃないけどね
うん。この長時間、一切、気にならなかったー
qちゃんへ (yukarin)
2013-03-10 22:01:37
qちゃんも西部劇苦手なんだね~。
私もそうだけどさすがタラちゃんねー面白かった。
同じく、ヴァルツ様様ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
サミュエルさんがねー、もー笑った!
ちがった一面が見られて楽しかったわぁ。
そう、時間はあまり気にならなかったよね。
こんにちは~♪ (ひろちゃん)
2013-03-19 17:05:30
>必ず寝てしまうので最後しか覚えていない、、、

え~~!うっそ~(ビックリ)
『明日に向って撃て!』は私のベスト5に入るかもくらい好きな作品です!yukarinちゃん、寝ちゃうんだ(汗)

>テンション上がったのは後半の銃撃戦。あまりの激しさに驚き、んもーまるでトマト祭りのように

やっぱりね~。アクション大好きyukarinちゃんですもんねえ~
(笑)テンション上がるよねえ(笑)
しかもトマト祭りに例えるって(汗)

ヴァルツさんは上手いよね。私も彼が主役?って思いましたもん。でも、ジェイミーもレオもサミュエルも良かったよね^^

でも、1番美味しかったのはタラちゃんだよねえ(笑)

業務連絡!(笑)いろいろとありがとう(^^)
ひろちゃんへ (yukarin)
2013-03-20 23:22:30
こんばんは♪
嫌いではないのにどうしても観ていてテンションがあがらないんです(汗)
『明日に向って撃て!』にいたっては....申し訳ない、、、

半端ない銃撃戦にはテンション上がりましたよ~
血が血が!!!(笑)

俳優さんたちみなさん良かったんでずか、ヴァルツさんはほんとすごい人。ヴァルツさんにくぎ付けでした~。
タラちゃんはわかりやすく出てたけどオチにはおお!と思いました。ほんとおいしい役でしたねぇ。

いつも関係ない業務連絡入れてしまってすみません(笑)
今晩は~ (小米花)
2013-03-27 00:11:51
yukarinさんの口調に思わず笑ってしまいましたぁ。

『明日に向って撃て!』、トマト祭り、、、
私もビックリです(笑)。
でも、yukarinさんらしくていいなぁ~~。

この映画、私も長く感じなくて楽しめましたヨ!
小米花さんへ (yukarin)
2013-04-02 12:55:39
うふふ...
赤いのでなんとなくトマトが浮かんじゃったんですよね(笑)
明日に向って撃て.....(汗)
さすがタラちゃん! こんな私でも楽しめたのはさすがです。
こんばんは~ (マリー)
2013-04-06 21:28:22
あはは・・・
>しかも全然寝ませんでした!!
そんなに大きな声で言わなくても・・・(笑)

面白かったよね~~~。
ヴァルツさん、なんで助演でアカデミー賞?これは主演でしょう?と最後まで思っていた(ゴメン、ジェイミー)
だって退場してからもなんか存在感あったもん。
サミュエルさん・・・メイス・ウィンドウがダークサイドに堕ちたかと思ってしまいました・・・
一番の悪だったよね。

西部劇といえば、ダニエルさんとエイリアン出てたやつは?あれもそうじゃなかった~?
西部劇~私は嫌いじゃないかも。テンガロンハットとかウエスタンの格好が好きだし~。
けど、苦手なyukarinちゃんを寝かせなかったこの作品は凄いよね。

レオはもっともっと悪くてもよかったね~。
マリーさんへ (yukarin)
2013-04-07 20:38:27
こんばんは♪
西部劇はどんなに好きな俳優で出ようとも寝ますからね。
寝なかったのはすごいんです、声を大にしていいます(笑)

ヴァルツさんにはやられましたわ。
もうあれは主演のよう...
それとサミュエルさん、笑った~。メイスはダークサイドに堕ちましたね(笑)

>ダニエルさんとエイリアン出てたやつは?
そうそうあれもちょっと寝たはず(笑)
でもダニエルのヒップラインしか覚えてないなー。

私を寝させなかったタラちゃんはすごいわー!!

レオももっと嫌なやつでも良かったかもね。
でもああいう役はもっとやってほしいかも!
こんばんは! (ヒロ之)
2013-08-10 20:07:42
流石私が最も尊敬する監督タランティーノ様であります。
物語が面白くて終始画面に釘付けでありました。
タラちゃんらしいユーモアと残酷さが心地好かったです。
ヴァルツもディカプリオもサミュエルも全員が素晴らしい演技でした。
ジャンゴかっこよかったです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-08-12 12:43:58
こんにちは。
西部劇は苦手なんですがこれは大丈夫でした。
さすがタラちゃんだなーと思いましたよ。
俳優陣もさすがですね~個性的で楽しかった。
こんにちは (maki)
2013-08-21 09:48:59
わたしも西部劇がどちらかというと苦手なんですが(食わず嫌いってのもあるけど)これは楽しめましたね!
観る前までは「え~~~西部劇でしょ~~ん~~~~」と悩んでたのが嘘みたいに、あっという間の160分でした
この長尺でダレ場がなかったのが凄いですよね
makiさんへ (yukarin)
2013-08-23 13:13:54
こんにちは。
そうそうこの作品は面白く見られましたよね。
長さもつらくならずに...
さすがタラちゃんですね!
Unknown (タケヤ)
2013-08-29 20:44:16
西部劇で面白いと思ったのが
「BTTF3」それは僕らの世代感覚
なんでしょうね~。分かります。

でもこの作品、前のめりで楽しめましたよ(笑)
タケヤさんへ (yukarin)
2013-08-30 12:51:42
こんにちは♪
ははは、本格的な西部劇はどうも寝ちゃいます、、、
でもこれは面白く観られたので、さすがタラちゃんだわ~と。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジャンゴ 繋がれざる者 (佐藤秀の徒然幻視録)
ジョン・シャフト・ジェネシス 公式サイト。Django Unchained。クエンティン・タランティーノ監督、ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリ ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (悠雅的生活)
南部のジークフリート。Dead or alive。Dは発音しない。
映画レビュー「ジャンゴ 繋がれざる者」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック [CD]◆プチレビュー◆元奴隷と元歯医者の賞金稼ぎコンビが大暴れする「ジャンゴ 繋がれざる者」。ジャンルの境界線を飛び越え ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (Memoirs_of_dai)
“D”はサレント 【Story】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次...
ジャンゴ 繋がれざる者 (だらだら無気力ブログ!)
痛快で面白かった!
ジャンゴ 繋がれざる者 (心のままに映画の風景)
1858年、南北戦争直前のアメリカ南部。 賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)によって自由の身となった奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、相棒として旅を続けることになる。 奴...
ジャンゴ 繋がれざる者 /Django Unchained (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 待ってたよ タランティーノの新作 有楽町丸の内ピカデリーにて行われた レオナルド・ディカプリオ舞台挨拶にいってきました~ お誘いありがとう マカロニウェスタン大好きなタラが10年越しの構想でついに...
劇場鑑賞「ジャンゴ 繋がれざる者」 (日々“是”精進! ver.F)
南部一の早撃ちになるだろう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020003/ ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラックサントラ リック・ロス ...
ジャンゴ 繋がれざる者/ジェイミー・フォックス (カノンな日々)
日本大好きなタラちゃん監督が来日してプロモーション活動でテレビ番組に出まくってましたけど、そんなの抜きにしてもこれは面白そうと楽しみにしていました。19世紀中期のアメリ ...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (こねたみっくす)
Dは発音しない。これがクエンティン・タランティーノの映画だ。 マカロニウェスタン、回りくどい会話劇、血みどろの銃撃戦、吹っ飛ぶ銃殺体、爆死する監督、そしてサミュエル・ ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (青いblog)
ジャンゴ~! have you always been alone~? ジャンゴ~!! have you never loved again~? 始まっていきなりこの曲がかかる。 超名曲!! 【 映画:続・荒野の用心棒(Django) テーマソング ...
「ジャンゴ 繋がれざる者」2時間45分、ブッ放しまくり! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ジャンゴ繋がれざる者] ブログ村キーワード  祝!クリストフ・ヴァルツ、2度目のオスカー受賞!!&クエンティン・タランティーノ、3年ぶりの新作!「ジャンゴ 繋がれざる者」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。意外にも(?)タランティーノ作品初の“西...
「ジャンゴ 繋がれざる者」お見事タランティーノ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ジャンゴと言えば「B級イメージの「スキヤキウエスタンジャンゴ」が思い出されて、最初はどうしても何でアカデミー賞にノミネートされたの?と納得いかない気分だった。 しかーし!明らかに違う! カメラワークといい、緩急つけた緊張感といい、さすがお見事タランティ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (風に吹かれて)
奴隷制度を描いたマカロニウエスタン公式サイト http://www.django-movie.jp監督: クエンティン・タランティーノ1858年、賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツ(クリストフ・
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★★【5点】(10) 予告編で封印されていた数々のサプライズ
『ジャンゴ 繋がれざる者』 対 『フライト』 文化の衝突 (映画のブログ)
 映画という弾丸をブッ放し、激しい戦いが行われている。  奇しくも日本で同日公開となった『フライト』と『ジャンゴ 繋がれざる者』は、米国でもそれぞれ2012年11月2日と同年12月25日に公開されており、...
ジャンゴ 繋がれざる者 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
タランティーノ流西部劇は、撃って、撃って、殺しまくる。伝説の西部劇ヒーローを、タランティーノ監督が、マカロニ・ウエスタンとブラックスプロイテーションを掛け合わせたような、パワフルなアクションを作り上げた。 奴隷制度撤廃以前の19世紀の米国南部で、妻を救う...
ジャンゴ 繋がれざる者 (to Heart)
原題 DJANGO UNCHAINED 製作年度 2012年 上映時間 165分 脚本:監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオ/ケリー・ワシントン/サミュエル・L・ジャクソン/ ドン・ジョンソン 1858年、アメリカ南部...
Dは発音しない~『ジャンゴ 繋がれざる者』 (真紅のthinkingdays)
 DJANGO UNCHAINED  ”Django. The D is silent.”  南北戦争の2年前、テキサス州のどこか。元歯科医で賞金稼ぎに転向した ドイツ人シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)は、お尋ね者の...
ジャンゴ  (Said the one winning)
監督:クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、ジョナ・ヒル、フランコ・ネロ ストーリー:1858年、アメリカ南部。奴隷ジャン...
ジャンゴ 繋がれざる者/DJANGO UNCHAINED (いい加減社長の映画日記)
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」も気になったんだけど・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キング・シュルツ医師と出会う。 ジャンゴはシュルツの手伝いとして、以前働いていた牧場...
クエンティン・タランティーノ監督『ジャンゴ 繋がれざる者』"D"は発音しない (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注 : 内容、台詞に触れています。クエンティン・タランティーノ監督によるマカロニ・ウェスタン愛満載の西部劇『ジャンゴ 繋がれざる者』本作で第85回アカデミー賞脚本賞を受賞。物語・南北戦争が始まる2年前
ジャンゴ 繋がれざる者  監督/クエンティン・タランティーノ (西京極 紫の館)
【出演】  ジェイミー・フォックス  クリストフ・ヴァルツ  レオナルド・ディカプリオ  サミュエル・L・ジャクソン 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キング・シュルツ医師と出会う。ジャンゴはシュルツの手伝い....
ジャンゴ 繋がれざる者・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
カッコイイとは、こういう事さ。 映画監督にしてエンスージアスティックな映画マニア、クエンティン・タランティーノが今回俎上に載せるのは、彼自身が一番好きだという西部劇だ。 しかも 換骨奪胎するの...
「ジャンゴ 繋がれざる者」 タランティーノ感ありつつも、いつもより見易い (はらやんの映画徒然草)
クエンティン・タランティーノの初の西部劇。 マカロニ・ウェスタン大好きな感じは「
ジャンゴ 繋がれざる者 (Akira's VOICE)
過激な見どころ盛り沢山で愉快痛快。  
ジャンゴ 繋がれざる者 (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
    『ジャンゴ 繋がれざる者』  (2012) 1858年、アメリカ南部。 奴隷として生きるジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。 やがて2人は協力し合い、次々とお...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ジャンゴ 繋がれざる者」 □監督・脚本 クエンティン・タランティーノ□キャスト ジェイミー・フォックス、クリストフ・ワルツ、レオナルド・ディカプリオ、        ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ウォルト...
ジャンゴ 繋がれざる者 (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「オスカーをとったっていう作品にはどれも興味をそそられるもの
ジャンゴ 繋がれざる者 (こんな映画見ました~)
『ジャンゴ 繋がれざる者』---DJANGO UNCHAINED---2012年(アメリカ)監督: クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス 、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ 、ケリー・ワシントン 、サミュエル・L・ジャクソン 「キル・ビル」....
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (或る日の出来事)
「続・荒野の用心棒」のテーマ曲が流れるオープニング、そのまんま、いただいてるじゃん! と盛り上がったが。
映画『ジャンゴ 繋がれざる者』観てきた~ (よくばりアンテナ)
アカデミー賞脚本賞受賞作品。 クリストフ・ヴァルツがアカデミー賞助演男優賞受賞。 えっと、まず、クエンティン・タランティーノ監督作品なんですが、 私、食わず嫌いでして、初めて観ました。 そ...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (pure breath★マリーの映画館)
奴隷からガンマンになった男ジャンゴと、ドイツから来た元歯科医のシュルツ。 二人の賞金稼ぎコンビが南部アメリカを舞台に、悪党どもを撃って撃って撃ちまくる! 『ジャンゴ 繋がれざる者』 監督・・・クエンティン・タランテ....
ジャンゴ 繋がぜざる者 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ドイツの伝説ジークフリードが説明される。お姫様を救い出す勇者がジャンゴというわけだ。黒人奴隷ジャンゴが奴隷商人を演じているうちに、黒人解放の物語に変遷していくのが見事なのだ。黒人同士を素手で戦わせて殺し合うのは、まるで南北戦争だ。ダイナマイトで屋敷を爆...
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」観に行ってきました。レオナルド・ディカプリオが悪役として登場することで話題となった、クエンティン・タランティーノ監督製作のアクション映画で...
映画:ジャンゴ 繋がれざる者 Django Unchained 世間の大絶賛とは別に、妙に冷めている当ブログ(笑)  (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
世間の絶賛とは別に、ちょっと冷めている当ブログ(笑) その理由を以下。 戦争映画→マカロニ・ウエスタンときたので、どうしても前作(以下、イングリ)と比べてしまう。 ポスターは、アメリカで言う スパゲッティ・ウエスタンそのまま(写真)でカッコいいのだが... ...
映画:ジャンゴ 繋がれざる者 Django Unchained 世間の大絶賛とは別に、妙に冷めている当ブログ(笑)  (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
世間の絶賛とは別に、ちょっと冷めている当ブログ(笑) その理由を以下。 戦争映画→マカロニ・ウエスタンときたので、どうしても前作(以下、イングリ)と比べてしまう。 ポスターは、アメリカで言う スパゲッティ・ウエスタンそのまま(写真)でカッコいいのだが... ...
ジャンゴ 繋がれざる者 やっぱ鬼才や、タランティーノは!映画じゃ~っ! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=23 うち今年の試写会3】 4日間の奄美の旅からの帰り道、ずっと晩ご飯何食べようか考えていた、買い物に行くのは面倒なので冷蔵庫にどんな材料があったか、何が食べたいのか・・・。 結局「カレー鍋」に決定、旅の間に不足しがちな野菜を大量摂取したいのと、ターメリ...
「ジャンゴ 繋がれざる者」の感想 (MASログ)
原題: Django Unchained 監督: クエンティン・タランティーノ 出演: ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオ/サミュエル・L・ジャクソン他 内容: 1859年のアメリカ南部を舞台に、奴隷だった男・ジャンゴ(ジェイミー)が賞金稼...
ジャンゴ 繋がれざる者 DJANGO (まてぃの徒然映画+雑記)
とにかく長い!クエンティン・タランティーノ監督の最新作はバリバリのウエスタン映画で、主演はジェイミー・フォックス、『イングロリアスバスターズ』で好演したクリストフ・ワルツと嫌らしい悪役に扮するレオナルド・ディカプリオが脇を固める。 アメリカで奴隷制度....
ジャンゴ 繋がれざる者 (銀幕大帝α)
DJANGO UNCHAINED 2012年 アメリカ 165分 アクション/ドラマ/西部劇 R15+ 劇場公開(2013/03/01) 監督:クエンティン・タランティーノ『イングロリアス・バスターズ』 脚本:クエンティン・タランティーノ 出演: ジェイミー・フォックス:ジャンゴ クリスト...
ジャンゴ 繋がれざる者 (いやいやえん)
ストーリーは概略の通り。いつもの長尺のタラちゃん映画、ただし西部劇です。西部劇ってところであんまり見る気がしなかったんですけれど、ブロガーさんの評価が割りと高いのでみることにしました。 正統な西部劇ではないので、見やすかったと思います。タラ節も勿論...
ジャンゴ 繋がれざる者 (タケヤと愉快な仲間達)
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン 【あらすじ】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキ....
ジャンゴ 繋がれざる者 (タケヤと愉快な仲間達)
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン 【あらすじ】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキ....
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画に耽溺)
「オスカーをとったっていう作品にはどれも興味をそそられるものだけれども」 「そうね」 「女優賞」 「男優賞」 「作品賞」 「なかでもあたしたちが興味をひかれるのは」 「脚本賞をとった作品よっ!!」 「映画は脚本!!」 「脚本よねっ!!」 「そういう訳で...