いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

フライト/FLIGHT

2013-03-04 06:01:05 | 映画(ハ行)
予告編が、なかなか面白そうだったので・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
パイロットのウィトカーは、睡眠不足と飲酒の状態が抜けないままアトランタ行きの旅客機に乗り込む。
激しい乱気流での離陸になったが、そんな状態でも彼の操縦テクニックは抜群で、機体は安定する。
ところがしばらくするとアクシデントが発生し、機体は制御不能となり急降下。
ウィトカーはそのテクニックで緊急着陸に成功し、わずかな死者を出しただけで多くの乗客の命を救った。
“奇跡の着陸”と一躍ヒーローとなったウィトカーだが、事故後に行われた検査の結果、ウィトカーの血液からアルコールが検出される。

【スタッフ&キャスト】
監督:ロバート・ゼメキス
出演:デンゼル・ワシントン、ケリー・ライリー、ドン・チードル、ジョン・グッドマン、メリッサ・レオ


う~~ん、なんかイメージが違ったなぁ・・・

ウィトカー(デンゼル・ワシントン)が機長を務める航空機が機体トラブルで墜落。

操縦テクニックで、死者を最低限に抑えたけど、事故後の血液検査でアルコールとドラッグが検出され・・・

ヒーローか犯罪者かって。

ウィトカーが操縦していなければ、乗員乗客全員が死亡していた可能性が高いのに、罪に問われるって、どうなの?

もちろん、ウィトカーが不良パイロットでは、あるんだろうけど。

命を救った功績は大きいんじゃなかろうか。

それに、あれだけのアルコール中毒なら、その前に会社が解雇なりしてそうな気もするけど^^;

コカインって、二日酔いをスキッとさせるのかな?って、試すわけにはいかないけど^^;

展開とか、結末は、わからないでもないけど、なんかあんまり後味はすっきりしない感じ。

アメリカって、アルコールに対する罪意識(?)が強いよねぇ。
(日本が、なさすぎるのかもしれないけど)

もちろん、アルコール中毒までいっちゃうと、いろいろトラブルも起こすんだろうけど。

ウィトカーを応援したい気持ちはあるものの、薬物までやっちゃう不良ぶりで、なかなかそうもいかない。

なんか、もやもやした感じで終わった作品でした。


【関連ブログ】
フライト(Akira's VOICE)
[映画『フライト』を観た(寸評)](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
フライト(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
フライト / Flight(勝手に映画評)
フライト/デンゼル・ワシントン(カノンな日々)
【映画】フライト(★紅茶屋ロンド★)
フライト(心のままに映画の風景)
『フライト』(こねたみっくす)
フライト~こんな酷い航空会社あっていいの?(佐藤秀の徒然幻視録)
パイロット物語かと思いきや・・・。『フライト』(水曜日のシネマ日記)
フライト(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
フライト ★★★(パピとママ映画のblog)
劇場鑑賞「フライト」(日々“是”精進!)
『フライト』(ラムの大通り)
『フライト』 2013年2月18日 よみうりホール(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
フライト(食はすべての源なり。)
フライト(とりあえず、コメントです)
フライト(風情♪の不安多事な冒険 Part.5)
フライト(あーうぃ だにぇっと)
フライト(ハリウッド映画 LOVE)
映画:フライト Flight しまった演出で最後までよどみなくみせる、真実をめぐる人間ドラマ。(日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。