いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

オズ はじまりの戦い/OZ: THE GREAT AND POWERFUL

2013-03-18 06:58:05 | 映画(ア行)
予告編が面白そうだったし・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
偉大な男になることを夢見ているカンザスの奇術師オズは、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんでしまう。
たまたま名前が同じために、この国の予言に残る<伝説の魔法使い>だと誤解された彼は、オズの国の未来をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。
彼を導くのは美しすぎる3人の魔女たち。
西の魔女セオドラ、東の魔女エヴァノラ、そして、南の魔女グリンダ。
彼らの運命が交差する時、オズの国の驚くべき真実が明かされる。

【スタッフ&キャスト】
監督:サム・ライミ
出演:ジェームズ・フランコ、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニス


ちょっと期待が大きすぎたかな?

女たらしで、詐欺師っぽい奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)が、気球に乗って逃げ出すと嵐にあって、魔法の国へ。

そこで3人の魔女に会うんだけど、そこで伝説の魔法使いが国を助けに来るという予言を聞かされ、その魔法使いだと誤解される。

偉大な男になりたいオズは、そこで一世一代のイリュージョンを・・・

国王が悪い魔女に殺されて、国民が虐げられるようになって。

オズは、悪い魔女と戦おうとするんだけど、国民は戦士じゃないし・・・

映像は、ディズニーらしくて、なかなか楽しめたけど。

なんか期待したほどのワクワク感が感じられなかった。

なんでだろうなぁ。

作品としては、なかなか面白かったと思うけど。

魔法が期待したほどじゃなかったのかな?

まぁ、最後はなかなかいい終わり方?

陶器の人形が、かわいかったなぁ^^


【関連ブログ】
オズ はじまりの戦い(Akira's VOICE)
[映画『オズ はじまりの戦い』を観た(寸評)](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
オズ はじまりの戦い(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
オズ はじまりの戦い IMAX-3D/ジェームズ・フランコ(カノンな日々)
【映画】オズ はじまりの戦い(★紅茶屋ロンド★)
オズ はじまりの戦い(心のままに映画の風景)
オズ はじまりの戦い(新・映画鑑賞★日記・・・)
オズ はじまりの戦い(そーれりぽーと)
映画「オズ はじまりの戦い」感想(タナウツネット雑記ブログ)
オズ はじまりの戦い(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
劇場鑑賞「オズ はじまりの戦い」(日々“是”精進!)
オズ はじまりの戦い(悠雅的生活)
『オズ はじまりの戦い』(ラムの大通り)
オズ はじまりの戦い(風に吹かれて)
映画『オズ はじまりの戦い』★オズの魔法の始まりハジマリ~♪(**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
『オズ はじまりの戦い』が大切にした2つのこと(映画のブログ)
オズ はじまりの戦い(Memoirs_of_dai)
映画「オズ はじまりの戦い(3D)」感想(帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
『オズ はじまりの戦い』('13初鑑賞24・劇場)(みはいる・BのB)
オズ はじまりの戦い(だらだら無気力ブログ!)
『オズ -はじまりの戦い-』 2013年3月16日 TOHOシネマズ日劇(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。