我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ジャンゴ 繋がれざる者 /Django Unchained

2013-03-03 01:30:20 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

待ってたよ タランティーノの新作

有楽町丸の内ピカデリーにて行われた

レオナルド・ディカプリオ舞台挨拶にいってきました~ お誘いありがとう

 

マカロニウェスタン大好きなタラが10年越しの構想でついに撮ったタラ流ウェスタン活劇は

今年のアカデミー賞作品賞9作品のうちにノミネートされ、

クリストフ・ヴァルツが助演男優賞、タラの脚本は見事2度目の脚本賞受賞

 

 

 

舞台は南北戦争前のアメリカ南部。

妻を奪われ、復讐に燃えるジャンゴに、ジェイミー・フォックス。

ジェイミー、終盤から活躍!

セクシーでカッコイイ 女なら誰もが惚れちゃうよ

 

ジャンゴを奴隷から解放し、銃の手ほどきをする元歯科医の賞金稼ぎシュルツにはクリストフ・ヴァルツ。

いや~、ヴァルツさん中盤までほぼ主役ばり!素敵すぎ

オスカー受賞も当然♪

 

イングロリアス・バスターズも大のお気に入りだというレオナルド・ディカプリオは

自ら出演に名乗りをあげた。

本当はもっと年の役者を設定してたのをレオで決定して

嬉々として初の極悪人、農園の主人、カルヴィン・J・キャンディを演じる。

 

そして今回かなりまたおいしい役なのがこの方。

一人の写真は強烈すぎで印象残しすぎるのであえてこの写真で。

サミュエル・L・ジャクソンはレオの執事、スティーブン。

もう、細かく色々笑える

 

あとはもう、タラ映画お馴染みのこれまでにも出演してた面々や、

リスペクトの「続 荒野の用心棒」のジャンゴ役、フランコ・ネロがカメオだったり

←この人ね

 

タラちゃんももちろんちょこっと出演☆(今回すぐわかる)

他にはドン・ジョンソン、ジョナ・ヒル、ゾーイ・ベル、

 

 

1859年のアメリカ南部。賞金稼ぎのキング・シュルツと出会い、奴隷の鎖から解放されたジャンゴは、シュルツとコンビを組み南部のお尋ね者たちを捕まえていく。彼が協力する理由はただ一つ。昔、奴隷商人ブリトル三兄弟に連れ去られ別れた妻を見つけて救い出すことだった。妻は農園の領主ムッシュ・キャンディの元にいた。キャンディは部下のスティーブンと、奴隷たちを鍛え上げ、片方が死ぬまで闘わせて楽しむ極悪人だった。妻を取り戻すための '生きるか死ぬか'の壮絶な戦いが始まる。

 

 

 

 8/10(87点)

 

 

 

期待通り面白かったぁ!ただわたしは「イングロ」の方が、

もちろんもっと遡れば昔のタラ映画の方がもっと何倍も好きだけど。

2時間40分の長さは感じさせないのがさすがタラ作品。

 

「イングロ」に続きあらゆる風刺が効いたテイストで、よりアカデミー賞会員たちや

オールド映画ファンがハマる作りになっていることは確かで評論家受けする。

これまでのタラ映画が嫌いじゃなければ、ぜひにといいたい

 西部劇だと敬遠する人も、完全西部劇ではないから大丈夫。

西部劇というよりもうタラ流オマージュ満載の復讐物語

 

 

最初は復讐に向けての準備が進められながら、移動して行く道のり。

タラ映画にしては珍しくゆるい(ので、疲れてると眠気が)

レオ演じるキャンディの農園についてからはもう目が冴え冴え。

そこからはいっきに、いや徐々に盛り上がっていく。

鋭いカメラズームはタラ映画の特徴。

 

お尋ねものを仕留めて、賞金稼ぎで金をかせぎながら、囚われた妻を極悪人から救いだす。

という単純ともいえる内容ではあるけど、

さすがそこはタランティーノ

相変わらず、主要キャラが皆魅力的

次第に友情で結ばれる白人ドイツ人×元、黒人奴隷。

どちらもその出で立ち、既にかっこよすぎ♡

 

そしてもちろん、二ヒヒと笑う邪悪なレオや

 

 

執事のくせに、いきなり主の前でお手柄発見だからって

ワインまわして急に偉そうなエルエルさん(サミュエル)

 

ちなみに原題「DJANGO UNCHAINED」は un チェーンという意味で

繋がれない、自由なジャンゴを指す。

 

憎らしい悪者たちは裁きを受ける、スカっとさせる展開はいつものタランティーノ節。

今回もやってくれた。

 

映画を誰より愛し、B級やどんなジャンルまでも誰より観てるタラが撮る、

書く、作る映画は 

あらゆる映画にオマージュしながら、キャラクターにいれ込み、

何より映画を楽しんでもらおうとして作ってるのが最高で映画愛に溢れてるのだ

これからも素晴らしい作品を、今後もよろしく

 

観れば観る程に面白くなるタラ映画、また観るつもり☆

観る度、なにか発見がある。

 

どんな作品がオマージュとして使われてるのかチェックするのも楽しい。

わかりやすいところでタラが思い入れあり参考にしてるのは

「続・荒野の用心棒」

ほかに雪の中でのアクションシーンは「殺しが静かにやって来る」

奴隷が戦闘訓練を受けるのは、1975年の映画「マンディンゴ」など。

 

というわけで、タランティーノ作品、本作でハマった人は過去作品もぜひどうぞ

 

あ、あと忘れちゃいけないのがタラ映画の音楽!!

今回もサントラ最高 ネットで買ってヘビロテ中♡

 ここで視聴も可

 

 

エンドロール後もちょこっとオマケありなので立たないよーに

 

 公式サイト


 

Django Unchained    2012年     アメリカ         165min

3月1日より公開中~

 

 

 

3/2  有楽町ピカデリー舞台挨拶 レオナルド・ディカプリオ

※撮影 プロのカメラマン  席からは撮るのNGでした

暫く休業宣言が話題になったレオ様だけど、

バズ・ラーマン監督の「華麗なるギャッツビー」が6月、日本公開と

またスコセッシ監督と組んだ「The Wolf of wall street」が待機中。

 

「プレスにちょっとしたことをしゃべっただけなのに、時々、まったく違った意味として

活字にされてしまうことがあるんだよね」と。

しばらくゆっくりしたいだけだったみたい。

他に、悪役を演じる上で参考にしたのは?との問いに、「トゥルー・ロマンス」

のゲイリー・オールドマンと「トゥームストーン」のヴァル・キルマーと即答してました~。

 

 

 プレミアにて。

 

 

 

 

       ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

わたしのPCのデスクトップ写真 タイル状に

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (50)   Trackbacks (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月公開☆新作映画リスト | TOP | キャビン / THE CABIN IN THE... »

50 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリー)
2013-03-03 02:15:06
今月観たいリスト行く前に気になってたこちらへ…
やっぱり面白そう!!
レオのイメチェン!?も楽しめそう~いつかこういう悪そうな役やってほしいと思ってたから~
タラ好きmigさんも満足なら安心だわ~早く観たいけど来月来るんだよね…観たら又来るね~
migさんのディスクトップ…ちょっと笑った~渋いわ。このオッサンに注目状態ね(笑)
繋がれざる監督 (クラム)
2013-03-03 02:29:46
10年越しの構想だったんですね。
脚本、配役もばっちり決まっておもしろかったです。
緩い笑いがあると思えば、すぐに派手な撃ち合いになるなど、
あれもこれもサービス精神の旺盛さが伝わってきました。
L.ディカプリオは、休業どころか
これからも幅の広い役柄に当たっていってほしいですね。
レオ様 (yue)
2013-03-03 04:12:04
ついに生レオ見たんだね~
でも遠かったでしょ
相変わらず若いよねー
migのデスクトップ?!ティファたんからコレに?!!
マリーさんも言ってるけど↑渋いな~笑
ジェレミーは全然カッコ良いと思わないなぁ~。。。

うちらもサントラ聴いてる♪ぺぺもお気に入り。
いいよね♪
ゆえも前半けっこう退屈だったかな。
タラが出て来たら絶対プスって笑っちゃうよね~^^ぷぷぷ
おはようございます。 (BROOK)
2013-03-03 06:52:21
これは面白かったです♪
たしかに2時間45分もの上映時間が全く気になりませんでした。

サミュエル演じたスティーブンがかなり印象的。
結局、杖無しでも歩けるという終盤の展開には笑いました。

勧善懲悪ものなので、爽快感も半端なく。
シャフト (佐藤秀)
2013-03-03 08:49:20
なぜドイツ人が絡むのか不自然で謎だったんですけど、シャフトっていかにもドイツ語ぽい人が現代の黒人ヒーローなんですね。この映画見て初めて知りました。
マリーさん☆ (mig)
2013-03-03 09:18:56
おはよう♪
そちらは来月なんだね~どうしておなじ時期にできないんだろうね、
でも楽しみにまっててね!
相変わらず血みどろになってるけどマリーさんも好きなはず。
デスクトップ、タイル状にしてるからモノクロだし
なかなかお洒落だよ♪ 笑
クラムさん☆ (mig)
2013-03-03 09:21:31
タラ映画は脚本も役者も音楽も最高にハマりますからね~♪
映画愛に詰まった数々のオマージュもみつけたり
カメオとかほんとに楽しみ沢山で。
レオ様が出たがったのもわかります。
あとはジョセフゴードンも決まってたけど他の撮影で
だめになったらしい、勿体ないなぁ。
yueちん☆ (mig)
2013-03-03 09:24:15
うん、ついにというほどみたかった人ではないけど
いいチャンスで良かった
若いというか太ったから貫禄ついたけどね 笑
そうなの、ティファたん写真から1年以上振りに替えたよ☆
前の日ちゃんと寝てなかったからほんと途中眠気きたけど、長さ感じないし
また観る♪
タラ、笑えた~!
サントラも最高だよね♪
BROOKさん★ (mig)
2013-03-03 09:26:03
笑いもってって結局はラスボス扱い。
美味しいのはやっぱりサミュエルでしたね~笑
ちょこちょこと笑えるとこあったけど
意外と会場静かで、アメリカならみんな爆笑のシーンだろうなってとこが
多々ありました 笑
佐藤秀さん☆ (mig)
2013-03-03 09:27:36
タラちゃんいろんなマカロニウェスタンの
好きなとこオマージュだったり細かくいれてますからね~
異国のニュアンスやセリフ入れる事も多いですよね。
言語の比較とかも。
こんにちわ (にゃむばなな)
2013-03-03 10:22:17
ほんとQTの映画愛は素晴らしいですよね。
しかもマカロニウェスタンの名作にオマージュを捧げた今作ではエンニオ・モリコーネも新曲を書いているというところも素晴らしすぎます。
やはりQTは世界一の映画ファンだと改めて思いましたよ。
お久しぶりです! (ラウ・チェン)
2013-03-03 12:42:45
こんにちは。

行かれましたか!
千葉ではまだやってないんですが、何年待ったでしょうか?
タラちゃん念願のマカロニウェスタン、しかもジャンゴ!
続・荒野の用心棒はオールタイムベスト10に入る大好きな作品です。
予告4つ見ましたが、マカロニオマージュは勿論、お書きの通りマンディンゴやブラックスプロイテーション/グラインドハウスが満載ですよね!
サントラ今回もめちゃめちゃ良くて私もヘビロテ状態です!
特に21のモリコーネ/ウン・モニュメント
コルブッチの隠れた名作、黄金の棺からなんですが、
これを聴いた瞬間流石タラちゃん!
どのシーンで使われているか楽しみです!
ヒップホップやR&Bもセンス良くてタラちゃんスゴすぎ!
migさんのレビューもバツグンで(ストーリーは割愛しましたが見たら読ませて頂きます) 上手いですよね!
ポスターは日本版がレトロでいいですよね!(高橋ヨシキは秘宝で一番好きです、彼の生涯ベスト1のヤコペッティの残酷大陸は本作にもオマージュされてるみたいです)
いつも楽しく読ませてもらっています。
2012ベストもmigさんらしさが出ててグッときました!
おもしろかったね! (tomoco)
2013-03-03 13:54:38
おお、UP早いね!おつかれさまー☆
わたしは9時台にアンフェア見ながらネオチ、、笑

昨日は楽しかったー!タラちゃん最高!
トップのポスターがサミュエル出てるやつか~
しかもワインくゆらせてるとこの写真良く見つけたね、あはは!
もうほんとサミュエルおいしすぎた
邪悪なレオも良いわ~

これは書くつもりだから書いたらまたきまーす♪
舞台挨拶なのね♪ (ノルウェーまだ~む)
2013-03-03 17:20:39
migちゃん☆
わー、生レオ様見たのね!
よかったね~~☆シンプルなスーツも、貫禄あるね。

コレは相当面白かったね!
さすがタラちゃん!って思ったよ。
タラちゃんの映画愛は本当に素敵ね☆
わたしもタラ映画ますます好きになったわ。
こんばんは♪ (yukarin)
2013-03-03 22:48:51
わー生レオ見たのね~いいな。
西部劇は銃撃戦もあるのに全くテンションあがらないジャンルなんだけど、これは面白かったよ~。
長さも気にならなかった。

とにかくヴァルツさんが良かったな。
オスカー受賞は納得!
この人が主役なんじゃ?と思うくらい目立ってた(笑)

レオの悪役も面白かったけど、サミュエルさんがかなり笑えたなー。
ほんとキャラがとても魅力的♪
ニャムばななサン☆ (mig)
2013-03-03 23:16:42
こんばんは。
そうです、誰よりも観てますからねータラ。
今回は自分のやりたかったのを作りながらも
こんなにも評価されオスカーもとって
自分も大好きな世界にはいって(出演)
最高だったでしょうね♪
ラウチェンさん☆ (mig)
2013-03-03 23:20:55
きゃー
そんな誉めすぎです 笑
嬉しいコメントありがとうございます
タラ映画久々!次はキルビル3やるとか短く撮れるのをやるとか言われてますが
次回もずっと期待ですよね。
もっとどこかの監督のように毎年撮ってくれたらと思うケド、そしたらこのクォリティにはならないのかなぁ。
それにしても音楽も最高過ぎですね♪
サントラで先に知ってたから、あ、これはここで使うんだとかここで切っちゃうんだぁとか楽しかった♪
tomocoさん☆ (mig)
2013-03-03 23:23:20
昨日は楽しかった☆一緒に観れてよかったよー;)
それにしてもあんなに過激で腕や血もふっとぶのに
tomocoさん平気だなんて
なんでもこいだよ 笑
そうそう、このサミュエル。
笑うよねー。あああ、やっぱりクセになるよー
また観るわ♪
明日は6時起き!起こしてー!笑
まだーむ☆ (mig)
2013-03-03 23:26:18
まさかまだーむももう観てたとは意外だった!
映画の日かな
お金払ってだけどすぐ完売したプラチナチケットゲット譲りうけだったの
レオ様はあまり好きじゃないから私にはオマケのようなものだけどやっぱり盛り上がるし良かったぁ☆
タラ映画、昔のも色々あるから制覇してね!!
あとでコメいくねー!忙しくてもらったとこ順番にいってるんだけど、、、
yukarin★こんばんは (mig)
2013-03-03 23:28:17
ヴァルツさんほんと良かったよねー
いなくなってから寂しかった!
けどジェイミーがその後活躍でまた素敵。
ここからやっと復讐かぁって感じになったけど
長さは面白いと感じないよね♪
やっぱり映画はこうじゃないと!!っていうお手本。
続編でも原作モノでもなくタラのオリジナルってとこがいっつも最高
こんばんは (dai)
2013-03-04 00:22:54
個人的にはmigさん同様に『イングロ~』の方が好きですし、クリストフ・ヴァルツも前作の方がエッジが効いていた印象でしたが、これはこれでQTらしい巧い映画だと感じました。。
Migさん (Xtc4241)
2013-03-04 01:08:00
おはようございます(いま、3月4日0:45頃です)
ニヒリズムと荒唐無稽さ、そして、オマージュと。
マカロニウェスタンの持つ雰囲気は、どこかタランティーノ作品と似ていました。
だから、ジャンゴという題名を聞いた時から、やったぜ!と思った。
期待どおりでした!
でも、ニヒリズム(虚無感)のところはちょっと違うかな、とも思ったのです。
それは白人支配者と黒人奴隷というアメリカの暗黒の歴史を描いていること。
これもこの作品の重要なポイントでしよう。
タランティーノ監督の大きな成長だと思うんです。
そのなかで、ディカプリオとサミュエルLジャクソンの役柄は、重要でしたね。
そんな意味でも、アカデミー賞はディカプリオにあげたいと思いました。
Unknown (風情♪)
2013-03-04 14:36:38
こんにちは♪

「パルプ~」時代のタランティーノ監督作品はホントに
大好きなんすけど、ここ数年の作品群はどうも肌に合わ
なくなって来てて、本作と前作の「イングロシアス」併
せて、オモシロさが解らんでもないけど、なんかダメと
いう状態です。
まぁ、本作は前半まではガッツリ観てたんすけど、キャ
ンディを倒してから終盤までで、かなりダレちゃいまし
てねぇ…r(^^;)
今晩は☆★ (mezzotint)
2013-03-04 23:55:34
早速鑑賞しました!
2時間45分という長丁場でしたが、楽しく観れました。
やっぱりゾ―イ・ベル出てましたね。
口にバンダナ巻いているのが彼女だとすぐ分かりました。
レオさまは、悪役に徹してましたね。
ほんまに手をガラスで切ったらしいですよ。
まさしくあの血は本物のようです。
こんにちはー♪ (kira)
2013-03-05 15:29:47
>何より映画を楽しんでもらおうとして作ってるのが最高で映画愛に溢れてるのだ

さすが☆migちゃんの、
タラちゃん愛を感じる一文が総てを物語ってます~
メリハリがあって、長丁場もきにならなかった!面白かった!

カメオのネロ登場シーン、自信はなかったけど
やっぱりそうだった♪
トシはとっても目元の鋭さは面影があります☆

レオ、間近でみれたのね~凄い~っ♪
今回のTV出演、日テレかすっただけだったわ~
素敵な写真、ありがとう~~~
タラちゃん大好き (qやっぱ好きタラちゃん)
2013-03-07 14:28:41
西部劇が観てもツマラン私が大丈夫か?!と思ったけど
やっぱタラちゃん大好きとしては、即観たよ
がはははははは♪ノープロブレム.
そしてそして。渋好み、悪役超好きとしては
ヴァルツ様様ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ジェイミーもきゅんキューーーン♪
そこに来てサミュエル氏が!!!!!
もー如何にも楽しんでるって感じるレオが
またウケちゃった。ファンじゃないけどね
うん。この長時間、一切、気にならなかったー

daiさん★ (mig)
2013-03-08 10:45:11
御存知の通り、タラは大のマカロニウェスタン好きだから
もうやりたくてしょうがなかったジャンルで撮れて評価もされて
嬉しい事この上ないでしょうね。
次はキルビル3もほんとにやって欲しいなー♪
xtc4241 さん☆ (mig)
2013-03-08 10:48:23
マカロニウェスタンは元々タランティーノの
大好きな分野だったけど初の試みでしたね、
ですが、
歴史に踏み込んで、エンタメに転嫁するという
手法は前回のイングロリアスバスターズでもやってましたから
そういう意味では成長というよりもタラの好きなジャンルが出来て本人満足だと思います 笑
風情さん♪ (mig)
2013-03-08 10:50:11
あら、、、、イマイチの方の意見は初かも

風情さん的には美女が出てないのも敗因のひとつなのでは?
と勘ぐっちゃいました~
今回はこれまでほどではないけど
でもやっぱりタラ節で楽しめちゃいましたよ☆
mezzotintさん★ (mig)
2013-03-08 10:52:17
うん、シネマトゥディのニュースなどでもあがってましたね~
さすがレオ様、楽しんで悪役なりきってましたね。
握手しようとしてヴァルツさんが撃つ、素早さもやっぱり「続荒野の用心棒」的でした。
面白かったぁ☆
kiraさん☆ (mig)
2013-03-08 10:54:12
レオくん大好きkiraさんだから
もしかしたら会場にいらっしゃるかなー?って
思ったけど
肉眼で見れる距離というか、会場そこまで広くないのでばっちりでした☆
もう一度観ようと思ってるケド観るのも書くのもたまってて、、、、いつまた行こう、、、、
qちゃん。 (mig)
2013-03-08 10:56:37
もタラファンだったのね~
どの作品で好きになったのかな。
今回も毎度濃いキャラたちで音楽もいいし
面白かったよね☆
ちょこちょことタラ映画これまで出てる人もいるから
二度目はそこを再チェックしようかなと
こんばんは (ノラネコ)
2013-03-10 00:22:28
タランティーノは心底映画を楽しんでいるという事が伝わってくる一本でしたね。
マカロニを換骨奪胎した上手い作劇に軽妙なB級感覚。
対照的なヘビーなテーマ。
彼にしか描けない世界でした。
ノラネコさん★ (mig)
2013-03-13 10:16:56
ほんとタラらしさ存分にいれこんだ、
タラ作品らしい映画。
でもマカロニウェスタン映画はもういらないかな。
次もどんな作品で度肝抜かせてくれるか楽しみですね!
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-03-18 23:34:55
上映時間が長いからなあと映画の日にフライトを選んでしまった私(苦笑)この作品を観て、あ~1日に観れば良かった~と後悔しました(T^T)

migさんが大好きなタラ監督ですが、血飛沫とかヴァイオレンスが得意でない私は、この監督の作品は、イングロリアス~が初めてだったんです(ブラピ目当て・笑)
で~面白かったので今回も期待はしていましたが、それ以上に(多分、マカロニウェスタンが好きだったので)楽しめました♪

ヴァルツさん、オスカー納得の演技でした!
ほんと、助演でなくて主演?って思いましたもん(笑)
ジェイミーももちろん良かったですけど^^

>ワインまわして急に偉そうなエルエルさん(サミュエル)

あはは~。映画観た時は笑わなかったけど、migさんのこの感想読んで、めっちゃ笑いがこみあげてきました。個人的には彼にもオスカーあげたいくらい良かったです(笑)ほんと、いちいち可笑しかった(笑)
migさんはじめまして (nopi)
2013-03-20 15:15:37
昨日観てきました。レオ様目当てで行った初タランティーノ作品だったのですが、想像以上に気に入ってしまいました!

目を背けてしまうような黒人奴隷虐待・虐殺の描写は辛過ぎるものがありましたが、それでも音楽のかっこよさや時折出てくるユーモア(目出し帽の穴のくだりや監督が出演してしまったりするところ)で、ふとフィクションなんだとほっとし楽しめました。
タランティーノやマカロニ・ウエスタンに詳しい方なら更に何倍も楽しめる作品だったのだなーといろいろな方の解説や感想を見て羨ましく思います。

劇中カルビンがシュルツ達の策略に気づき激怒するシーン。あれっ?レオ様いつの間に手から血が出たんだ?と思ったらアクシデント本物の血だったのですね。そのまま演技を続けるさすがプロですね。

なんとエンドロール後の映像を観ず帰路についてしまいました…どんな感じの内容なんでしょう??いろいろ探してみましたが内容まではどなたも書かれておりませんでした。やはり大多数の方が見るネットでの公表は難しいですよね。自分の下調べの甘さが情けないです。長々と失礼しましたσ(^_^;)
ひろちゃん☆ (mig)
2013-03-21 00:30:02
こんばんは♪
いままたサントラ聴いてます♪
サミュエルが最高におかしくて、
あー、二人がかっこいいし、もう一度観たい

ひろちゃんも楽しめて嬉しいな。
しかもウェスタン好きだなんて渋い!
フライトはいまいちでしたか?
ゼメキスだから観るつもりだったのに
アル中の話ときいて観る気失せました 笑
だったらジャンゴ2回観る
nopiさん☆ (mig)
2013-03-21 00:32:48
はじめまして。
コメントありがとうございます。

初タラ作品だったんですね☆
他にも傑作が沢山あるのでまずはパルプフィクションやレザボアドックスからみて下さい♪
もしくはキルビル。
どれもオススメです。

何度もみたくなるのが魅力です☆
エンドロール後の映像、
ごめんなさいその後いろんな映画みてるので思い出せません,が大した映像ではなく30秒くらいでおわったはずです 笑
今晩は~ (小米花)
2013-03-27 00:03:50
ちょっとご無沙汰しています。
花冷えしますね・・・。

エンドロール席立ってしまいました。
migさんの記事をチェックしてから行けばよかったです。。。
だいたいチェックさせて頂くのにぃ~~。
↑でもそれほど大きなおまけではなかったらしいので、良かった(笑)。

タラ作品はそれほどのめり込めないのですが、
この映画は本当に面白かったです。

やっぱりmigさんの記事は読み応えあります。
映画に詳しいし、映画への思いが溢れてます。
触発されます。。。
小米花さん☆ (mig)
2013-03-28 22:57:16
こんばんは~
寒いと思ったら今日はあったかかったり
なかなかすっかりあたたかくなりませんよねー
タラ映画、みればみるほど面白いんですよ♪
みなおしてみたらまた違うかも!
タラの好きな「続荒野の用心棒」面白いですよ!
ぜひ。


ありがとうございます☆誉めて頂き、、、、

こんばんは~~ (マリー)
2013-04-06 20:14:15
面白かった~~~!
今年観た中で一番かも!
音楽もいいし~映像もそんなにグロくないし・・・西部劇っぽいのに雪のシーンとか、灼熱のシーンとか場面場面で見応えあって・・・展開も目が離せず・・・

最初ヴァルツさんが悪い人なのかと思ったら、彼は正義の人で、キャンディより悪なのが、“あの人”とか、意外な驚きもあって楽しかったわぁ。

タラちゃんはすぐわかりすぎ~だった(笑)
最初、布被ってもぞもぞ言ってる人がそうかと思って、顔は見せないんだ・・・って思ったらば~ん!と登場でびっくり!
大満足な1作でした。
Unknown (SGA屋ジャンゴ一)
2013-04-06 22:24:40
こんばんばん。大暴雨風と聞いてたけど伊豆はいまんとこ大したことなし・・・
「つながれざる者」と言われると、ぜひ「つなげる」ことに熱意を燃やしていた『ムカデ人間』の博士と対決してほしいと思うのでした
ジェイミー・フォックスはあんまり知らなかったけどコメディアン出身なんだってね。そんなことを微塵も感じさせないシリアスな演技でした。一番強烈だったのはやっぱ例の逆さづりシーンかなあ。役者さんって大変だわ
マリーさんおはよう★ (mig)
2013-04-08 10:52:58
1位??そんなにハマったのね~すごい!
これまでのタラのもぜひ観て欲しいナぁ。
どれも音楽も脚本もキャラも最高なので♪

タラ今回はなかなかおいしくすぐわかるように出てた。
パルプフィクションでもちゃんと役名あるんだけどね♪
ジェイミーもセクシーでよかったしもちろんヴァルツさんやサミュエルも、、、
はやくまた観たい♪
ジャン・ゴイチ☆ (mig)
2013-04-08 10:57:28
またまた共通点ぶつけてくるねー
ムカデ人間2みて!
ジェイミーは「レイ」で注目浴びてから名優扱いされてるけどもともとコメディとかにも出てたしね~。
私の好きな「好きと言えなくて」ではちょい役でデビュー作トイズの次。
シリアスものよりコメディとかの彼の方が好きだわ☆

面白さ満載 (iina)
2013-04-11 10:47:58
タランティーノのジャンゴは、足らんチーノなことなく、面白さ満載の映画でした。
思い入れがあるのでしょうか、関連の写真が満載な案内でした。

ジェイミー・フォックスが雪の山谷でピストルを撃つ練習をしますが、CM用では雪だるま相手だから当たっても本番は違うという内容でしたが、本番はそんなことはなかったでした。
意味はありませんが、そんなことを思い出しました。
iinaさん☆ (mig)
2013-04-11 11:10:00
こんにちは☆
関連の写真が満載というのはなんのことでしょう??

面白かったですね~
ファン以外にもこんなに受け入れられるとは
タラ映画が面白いって証拠ですね☆
嬉しいな~
こんにちは (たいむ)
2013-04-16 09:28:18
いや~愉快でした。
エログロゲヒンが苦手だったのだけど、「デス・プルーフ」を見て以来、タラちゃん作品なら安心?出来るようになりました(笑)

見事に木っ端になったタラちゃんも最高!

たいむさん☆ (mig)
2013-04-16 11:08:33
タラ、おいしいとこもっていきましたよね~
それとサミュエルもやっぱりおいしすぎる~
はやくまた観たいな。
DVDもちろん買う♪
Hey! (koko)
2014-03-10 04:06:15
これ昨日やっと見たよ~~!!
ジェイミーが段々カッコよく見えて、終盤、水をかぶって馬の鞍を外して裸馬に乗って走り去るところなんても~~惚れ惚れしちゃった!!(笑)

それと!!白雪爺怖かったーーー!!
最初サミュエルLジャクソンだとわからなかったよ!!

タラのサントラは本当にかっこいいよね!!
kokoちゃん☆ (mig)
2014-03-11 10:24:58
おお~♪
嬉しいな。
ジェイミーカッコいいよねぇ
私も好きなんだ!あの白いフリルのブラウスには笑ったけど。タラ映画のセンス好きだよーー
白雪爺?!笑
サミュエルほんと化けたよね
最高!!
サントラもほんとに最高!!

またご飯いこ!
今日は表参道で健康診断、検査だよー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

68 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ジャンゴ 繋がれざる者 (心のままに映画の風景)
1858年、南北戦争直前のアメリカ南部。 賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)によって自由の身となった奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、相棒として旅を続けることになる。 奴...
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (Con Gas, Sin Hielo)
頭のくぼみを刺激する。 アカデミー賞では助演男優賞と脚本賞で栄冠を獲得したが、その評価に完全に同意する。 舞台設定が巧い。主人公・ジャンゴの出自や環境は王道をなぞりながらも、彼をサポートするキング・シュルツ医師や真の敵対者である男の個性と振る舞いが、....
ジャンゴ★映画 DJANGO (ノルウェーとゆえの王国☆ Norway and Yue's kingdom)
ノルウェーでは公開してもう1ヶ月以上経っているというに 未だに大人気で、観た人みんなに大好評な映画。 クエンティン・タランティーノ新作 ジャンゴ-繋がれざる者- 昨日やっと観てきたよ~ 平日夜というのにシアターはほぼ満席。 すげータラちゃん! ...
劇場鑑賞「ジャンゴ 繋がれざる者」 (日々“是”精進! ver.F)
南部一の早撃ちになるだろう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020003/ ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラックサントラ リック・ロス ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (佐藤秀の徒然幻視録)
ジョン・シャフト・ジェネシス 公式サイト。Django Unchained。クエンティン・タランティーノ監督、ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリ ...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (こねたみっくす)
Dは発音しない。これがクエンティン・タランティーノの映画だ。 マカロニウェスタン、回りくどい会話劇、血みどろの銃撃戦、吹っ飛ぶ銃殺体、爆死する監督、そしてサミュエル・ ...
映画レビュー「ジャンゴ 繋がれざる者」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック [CD]◆プチレビュー◆元奴隷と元歯医者の賞金稼ぎコンビが大暴れする「ジャンゴ 繋がれざる者」。ジャンルの境界線を飛び越え ...
「ジャンゴ 繋がれざる者」2時間45分、ブッ放しまくり! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ジャンゴ繋がれざる者] ブログ村キーワード  祝!クリストフ・ヴァルツ、2度目のオスカー受賞!!&クエンティン・タランティーノ、3年ぶりの新作!「ジャンゴ 繋がれざる者」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。意外にも(?)タランティーノ作品初の“西...
ジャンゴ 繋がれざる者 舞台挨拶 (メルブロ)
ジャンゴ 繋がれざる者(原題: DJANGO UNCHAINED) 434本目 2013-05 上映時間 2時間45分 監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ジェイミー・フォックス(ジャンゴ) 、  クリスト ...
「ジャンゴ 繋がれざる者」お見事タランティーノ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ジャンゴと言えば「B級イメージの「スキヤキウエスタンジャンゴ」が思い出されて、最初はどうしても何でアカデミー賞にノミネートされたの?と納得いかない気分だった。 しかーし!明らかに違う! カメラワークといい、緩急つけた緊張感といい、さすがお見事タランティ...
『ジャンゴ -繋がれざる者-』 2013年3月2日 丸ノ内ピカデリー (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ジャンゴ -繋がれざる者-』 を鑑賞しました。 よくチケット獲れたなと自分でも感心 レオナルド・ディカプリオの舞台挨拶がありました。 追っかけも凄いけど、結構背が高いので驚いた 引退は否定したけど、ちょっと休むのは本当らしい。 金の稼げる俳優も大変なんだな...
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★★【5点】(10) 予告編で封印されていた数々のサプライズ
ジャンゴ 繋がれざる者 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【DJANGO UNCHAINED】 2013/03/01公開 アメリカ 165分監督:クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、ジョナ・ヒル、フランコ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (Memoirs_of_dai)
“D”はサレント 【Story】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次...
ジャンゴ 繋がれざる者 (悠雅的生活)
南部のジークフリート。Dead or alive。Dは発音しない。
ジャンゴ 繋がれざる者 (だらだら無気力ブログ!)
痛快で面白かった!
『ジャンゴ 繋がれざる者』 対 『フライト』 文化の衝突 (映画のブログ)
 映画という弾丸をブッ放し、激しい戦いが行われている。  奇しくも日本で同日公開となった『フライト』と『ジャンゴ 繋がれざる者』は、米国でもそれぞれ2012年11月2日と同年12月25日に公開されており、...
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画感想メモ)
早撃ちすごい(゜0゜)銃撃場面は血圧上がった。 いい加減あらすじ 1859年。テ
ジャンゴ 繋がれざる者/ジェイミー・フォックス (カノンな日々)
日本大好きなタラちゃん監督が来日してプロモーション活動でテレビ番組に出まくってましたけど、そんなの抜きにしてもこれは面白そうと楽しみにしていました。19世紀中期のアメリ ...
ジャンゴ 繋がれざる者 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
タランティーノ流西部劇は、撃って、撃って、殺しまくる。伝説の西部劇ヒーローを、タランティーノ監督が、マカロニ・ウエスタンとブラックスプロイテーションを掛け合わせたような、パワフルなアクションを作り上げた。 奴隷制度撤廃以前の19世紀の米国南部で、妻を救う...
『ジャンゴ・繋がれざる者』 (ラムの大通り)
(原題:Django Unchained) ----これ、一時間以上前に行ったんだって? タランティーノは好きじゃなかったはずなのに、 どういう心境の変化。 「うん。 この映画がセルジオ・コルブッチの『続荒野の用心棒』が基になっていること、 そして前作『イングロリアス・バスタ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (to Heart)
原題 DJANGO UNCHAINED 製作年度 2012年 上映時間 165分 脚本:監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオ/ケリー・ワシントン/サミュエル・L・ジャクソン/ ドン・ジョンソン 1858年、アメリカ南部...
ジャンゴ 繋がれざる者(2012)☆★DJANGO UNCHAINED (銅版画制作の日々)
 これがワイルドだ。 好き度:=90点 MOVIX京都にて鑑賞。 本当にワイルドです!スカッとしました。いきなりドンパチ、血がぶっ飛び凄いです。何と2時間45分。中弛みもなく思い切り楽しめました。クスっと笑える部分もありますが。とにかく次の瞬間どうな...
映画:ジャンゴ 繋がれざる者 Django Unchained 世間の大絶賛とは別に、妙に冷めている当ブログ(笑)  (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
世間の絶賛とは別に、ちょっと冷めている当ブログ(笑) その理由を以下。 戦争映画→マカロニ・ウエスタンときたので、どうしても前作(以下、イングリ)と比べてしまう。 ポスターは、アメリカで言う スパゲッティ・ウエスタンそのまま(写真)でカッコいいのだが... ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (風に吹かれて)
奴隷制度を描いたマカロニウエスタン公式サイト http://www.django-movie.jp監督: クエンティン・タランティーノ1858年、賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツ(クリストフ・
Dは発音しない~『ジャンゴ 繋がれざる者』 (真紅のthinkingdays)
 DJANGO UNCHAINED  ”Django. The D is silent.”  南北戦争の2年前、テキサス州のどこか。元歯科医で賞金稼ぎに転向した ドイツ人シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)は、お尋ね者の...
ジャンゴ  (Said the one winning)
監督:クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、ジョナ・ヒル、フランコ・ネロ ストーリー:1858年、アメリカ南部。奴隷ジャン...
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2012年・アメリカ/ワインスタイン・カンパニー=コロムビア配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 原題:Django Unchained 監督:クエンティン・タランティーノ脚本:クエンティン・
ジャンゴ 繋がれざる者/DJANGO UNCHAINED (いい加減社長の映画日記)
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」も気になったんだけど・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キング・シュルツ医師と出会う。 ジャンゴはシュルツの手伝いとして、以前働いていた牧場...
クエンティン・タランティーノ監督『ジャンゴ 繋がれざる者』"D"は発音しない (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注 : 内容、台詞に触れています。クエンティン・タランティーノ監督によるマカロニ・ウェスタン愛満載の西部劇『ジャンゴ 繋がれざる者』本作で第85回アカデミー賞脚本賞を受賞。物語・南北戦争が始まる2年前
ジャンゴ 繋がれざる者  監督/クエンティン・タランティーノ (西京極 紫の館)
【出演】  ジェイミー・フォックス  クリストフ・ヴァルツ  レオナルド・ディカプリオ  サミュエル・L・ジャクソン 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キング・シュルツ医師と出会う。ジャンゴはシュルツの手伝い....
「ジャンゴ 繋がれざる者」 タランティーノ感ありつつも、いつもより見易い (はらやんの映画徒然草)
クエンティン・タランティーノの初の西部劇。 マカロニ・ウェスタン大好きな感じは「
ジャンゴ 繋がれざる者・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
カッコイイとは、こういう事さ。 映画監督にしてエンスージアスティックな映画マニア、クエンティン・タランティーノが今回俎上に載せるのは、彼自身が一番好きだという西部劇だ。 しかも 換骨奪胎するの...
ジャンゴ 繋がれざる者 (青いblog)
ジャンゴ~! have you always been alone~? ジャンゴ~!! have you never loved again~? 始まっていきなりこの曲がかかる。 超名曲!! 【 映画:続・荒野の用心棒(Django) テーマソング ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (Akira's VOICE)
過激な見どころ盛り沢山で愉快痛快。  
ジャンゴ 繋がれざる者 ★★★*☆ (センタのダイアリー)
今回のタランティーノは西部劇。 彼の好きそうな西部劇といえばやはりマカロニ・ウエスタンだろうか。 だったら「夕日のガンマン」あたりかななどと考えつつ見てきた。 映画は冒頭の奴隷商人の行軍からタランティーノ節全開。 ドイツ人の元歯科医シュルツと黒...
ジャンゴ 繋がれざる者 (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
    『ジャンゴ 繋がれざる者』  (2012) 1858年、アメリカ南部。 奴隷として生きるジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。 やがて2人は協力し合い、次々とお...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ジャンゴ 繋がれざる者」 □監督・脚本 クエンティン・タランティーノ□キャスト ジェイミー・フォックス、クリストフ・ワルツ、レオナルド・ディカプリオ、        ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ウォルト...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 アメリカ製マカロニ・ウェスタン (Days of Books, Films )
Django Unchained(film review) モノクロ写真をコピー
『ジャンゴ 繋がれざる者』('13初鑑賞22・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月2日(土) ミント神戸 スクリーン3にて 18:20の回を鑑賞。
★ジャンゴ 繋がれざる者(2012)★ (Cinema Collection 2)
DJANGO UNCHAINED これがワイルドだ。 上映時間 165分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2013/03/01 ジャンル アクション/ドラマ/西部劇 映倫 R15+  【解説】  「キル・ビル」「イングロリアス・バ....
ジャンゴ 繋がれざる者/タランティーノは恵まれている (映画感想 * FRAGILE)
ジャンゴ 繋がれざる者Django Unchained/監督:クエンティン・タランティーノ/2012年/アメリカ タランティーノの映画は気持ちいいです。 新宿ピカデリーで鑑賞。久しぶりにパンフレットを買いました。そうそう、自慢ですが、タランティーノがロフトプラスワンに来...
ジャンゴ 繋がれざる者 (ダイターンクラッシュ!!)
2013年3月19日(火) 20:50~ 109シネマズ川崎9 料金:1000円(ポイント会員感謝の日) パンフレット:未確認 近年のタラ公にしては上出来 『ジャンゴ 繋がれざる者』公式サイト マカロニ・ウェスタンの代名詞ジャンゴは黒人。 奴隷制度が根底にあるという実は...
ジャンゴ 繋がれざる者 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 いやぁ~!ついにきましたっ!ブログを再開して、映画鑑賞も再開して、以前に比べたらだいぶペースは落ちちゃってはいるから、まだそんなに多くの映画を観たワケではありません ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (こんな映画見ました~)
『ジャンゴ 繋がれざる者』---DJANGO UNCHAINED---2012年(アメリカ)監督: クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス 、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ 、ケリー・ワシントン 、サミュエル・L・ジャクソン 「キル・ビル」....
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (或る日の出来事)
「続・荒野の用心棒」のテーマ曲が流れるオープニング、そのまんま、いただいてるじゃん! と盛り上がったが。
新・マカロニ用心棒 クエンティン・タランティーノ 『ジャンゴ 繋がれざる者』 (SGA屋物語紹介所)
個性的な血みどろ映画で多くの熱心なファンを有するクエンティン・タランティーノ。そ
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (pure breath★マリーの映画館)
奴隷からガンマンになった男ジャンゴと、ドイツから来た元歯科医のシュルツ。 二人の賞金稼ぎコンビが南部アメリカを舞台に、悪党どもを撃って撃って撃ちまくる! 『ジャンゴ 繋がれざる者』 監督・・・クエンティン・タランテ....
ジャンゴ 繋がぜざる者 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ドイツの伝説ジークフリードが説明される。お姫様を救い出す勇者がジャンゴというわけだ。黒人奴隷ジャンゴが奴隷商人を演じているうちに、黒人解放の物語に変遷していくのが見事なのだ。黒人同士を素手で戦わせて殺し合うのは、まるで南北戦争だ。ダイナマイトで屋敷を爆...
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」観に行ってきました。レオナルド・ディカプリオが悪役として登場することで話題となった、クエンティン・タランティーノ監督製作のアクション映画で...
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:Django Unchained)冗長な出来で、これがどうしてアカデミー脚本賞を取れたのか分からない。そもそも、娯楽西部劇の分際で上映時間が2時間45分もあること自体、タイトな作劇とは無縁であることを如実に表している。クエンティン・タランティーノもヤキが回....
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (Mr.Bation)
「ジャンゴ 繋がれざる者」 これは、また痺れましたね。 早撃ちドジャンゴ! Dは発音しない! ついにタラちゃんの大好きなマカロニウエスタンと言う事で、あまり事前情報を入れずに楽しみにしてました。
映画『ジャンゴ 繋がれざる者』観てきた~ (よくばりアンテナ)
アカデミー賞脚本賞受賞作品。 クリストフ・ヴァルツがアカデミー賞助演男優賞受賞。 えっと、まず、クエンティン・タランティーノ監督作品なんですが、 私、食わず嫌いでして、初めて観ました。 そ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞ジャンゴ 繋がれざる者/DJANGO UNCHAINED 2012年/アメリカ/165分 監督: クエンティン・タランティーノ 出演: ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レ...
ジャンゴ 繋がれざる者(2012) DJANGO UNCHAINED 165分 (極私的映画論+α)
 決め台詞は 「Dは発音しないんだ」でした(笑)
ジャンゴ 繋がれざる者 (そーれりぽーと)
タラちゃん久しぶりのアカデミー賞(脚本賞)受賞作、相当前から期待してた『ジャンゴ 繋がれざる者』を観てきました。 ★★★★★ ユーモアと狂気に満ちた上質なストーリー展開に映画館が湧く、タラちゃん好きな人が集まったとしか思えない貴重な体験が出来た。 公開初...
■ジャンゴ 繋がれざる者 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第300回「もう少し彼らしさを爆発させても良かったかも」 気が付けば、このブログも300回を迎えました。100回目は傑作「ダークナイト」を紹介し、200回目は超駄作「インシテミル」を紹介したこのブログ。記念すべき300回目が個人的に思い入れの強い監督で....
「ジャンゴ 繋がれざる者」みた。 (たいむのひとりごと)
もともと地元での公開が4月6日からというのもあったけれど、やっと「ジャンゴ」を観ることが出来た。いやぁ~面白かったなぁ~。とにかく「痛い」シーンは見てるのも苦手な私で、何かってーともげたり飛び散ったり
ジャンゴ 繋がれざる者 やっぱ鬼才や、タランティーノは!映画じゃ~っ! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=23 うち今年の試写会3】 4日間の奄美の旅からの帰り道、ずっと晩ご飯何食べようか考えていた、買い物に行くのは面倒なので冷蔵庫にどんな材料があったか、何が食べたいのか・・・。 結局「カレー鍋」に決定、旅の間に不足しがちな野菜を大量摂取したいのと、ターメリ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画の話でコーヒーブレイク)
タランティーノ作品だからでも西部劇だからでもなく、 久々のレオナルド・デカプリオ見たさに映画館に足を運びました。 でも、デカプリオが主演じゃなかったのですね。 「ジャンゴ」を演じるのはジェイミー・フォックス。 しか~し、今年6月公開予定のデカプリオ主演作....
ジャンゴ 繋がれざる者 (晴れたらいいね~)
これが観たかったんだわさ!先週は、2時間45分もあるこの映画を観る自信がなくってねぇ。観出すとタラさんの世界にはまったねぇ。西部劇は、なぜかあんまり好きじゃないんですが ...
「ジャンゴ 繋がれざる者」の感想 (MASログ)
原題: Django Unchained 監督: クエンティン・タランティーノ 出演: ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオ/サミュエル・L・ジャクソン他 内容: 1859年のアメリカ南部を舞台に、奴隷だった男・ジャンゴ(ジェイミー)が賞金稼...
ジャンゴ 繋がれざる者 DJANGO (まてぃの徒然映画+雑記)
とにかく長い!クエンティン・タランティーノ監督の最新作はバリバリのウエスタン映画で、主演はジェイミー・フォックス、『イングロリアスバスターズ』で好演したクリストフ・ワルツと嫌らしい悪役に扮するレオナルド・ディカプリオが脇を固める。 アメリカで奴隷制度....
ジャンゴ 繋がれざる者 (銀幕大帝α)
DJANGO UNCHAINED 2012年 アメリカ 165分 アクション/ドラマ/西部劇 R15+ 劇場公開(2013/03/01) 監督:クエンティン・タランティーノ『イングロリアス・バスターズ』 脚本:クエンティン・タランティーノ 出演: ジェイミー・フォックス:ジャンゴ クリスト...
ジャンゴ 繋がれざる者 (いやいやえん)
メインキャラクターが、クリストフ・ヴァルツからジェイミー・フォックスに変わって行くのも、次第にかっこよく逞しくなっていくジャンゴを際立たせてます。シュルツの死には「あっ」と思うものもあったのですが、そ
ジャンゴ 繋がれざる者 (タケヤと愉快な仲間達)
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン 【あらすじ】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキ....
「ジャンゴー繋がれざる者」 (ここなつ映画レビュー)
好き嫌いが分かれる作品だと思う。でも私は好き。虐げられた運命にある者が、偶然と必然に翻弄されながら、己れの道を切り開いていく。それも又運命。逆襲に満ちた異色の西部劇、といったところか。 冒頭、鎖に繋がれて行軍するジャンゴ(ジェイミー・フォックス)の...
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画に耽溺)
「オスカーをとったっていう作品にはどれも興味をそそられるものだけれども」 「そうね」 「女優賞」 「男優賞」 「作品賞」 「なかでもあたしたちが興味をひかれるのは」 「脚本賞をとった作品よっ!!」 「映画は脚本!!」 「脚本よねっ!!」 「そういう訳で...