輪島塗 箸工房 (有)天野屋ブログ

石川県輪島市から輪島塗(輪島塗り)御箸(お箸)の製造元、三代目が観光情報や子育て等々についてお伝えします。

第10回わじま農林漁業まつり。@石川県輪島市

2011年10月27日 | 輪島市の観光情報
一昨々日は二十四節気の一つ「霜降 (そうこう) 」でした。「しもふり」ではありません。


「北国や山間部では、霜が降りて朝には草木が白く化粧をする頃。野の花の数は減り始める、代わって山を紅葉が飾る頃である。」となっています。


今週末に、我が家が毎年楽しみにしている「わじま農林漁業まつり」があります。


Nouringyogyoumaturi
Nouringyogyoumaturii


我が家は「第七回わじま農林漁業まつり」(←クリックでイベントの様子)以降は、風邪や出産などで行けていませんが、このイベントは参加型のとても楽しいイベントです。


是非、皆さんも遊びに来て下さいね。


Furima


同日に、輪島市南町「四十沢木材工芸」さん駐車場にて「秋のフリーマーケット」も行われるそうです。


今週末はイベント盛り沢山の輪島市です(笑)。


Tukamaridachi


フリマの掘り出し物探しはこのお方にお任せを。何でも掘り出します(笑)。


それにしてもあと5日ほどで「2012年/お年玉付年賀はがき」の発売開始ですね・・・。昨日は「天野さん、もうすぐ門松の予約が始まりますので、またお願いします!!。」と話しかけられました。


今年も慌ただしい "歳の瀬" が着実に近づいて来ています。


-


(皆様、↓クリックして頂くとポイントが入ります。「ランキング応援クリック」お願いします!!)


にほんブログ村/天野屋の順位にほんブログ村/天野屋の順位


人気blogランキング/天野屋の順位



輪島塗お箸製造元
箸工房(有)天野屋
天野誠


輪島塗(わじまぬり)箸(はし)の箸工房(有)天野屋(てんのや)
の会社HPはこちら↓をクリック
http://www1.ocn.ne.jp/~tennoya/



※「輪島朝市」にある「朝市通り/天野屋」と看板が掛かっている建物は「当社ではございません」。当社は輪島塗お箸製造元で卸販売業ですので直営店(小売店)はございません。輪島朝市方面においては当社の御箸は「輪島漆器会館」様、「坂本漆器店」様、「輪島工房長屋」様、輪島市内/曽々木方向におきましては「(株)太王漆器商会」様、旧輪島駅前ふらっと訪夢(ほーむ)方面におきましては「わじまおみやげ館」様、「山元清巧堂」様、七尾市和倉温泉方面におきましては「能登ふるさと館」様、加賀方面におきましては金沢市東山/ひがし茶屋街「今日香」様、等々で販売して頂いています。御理解御了承のほど、宜しくお願い申し上げます。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


Nippon


S_0_vccontents_y0_vccontentsimage_y


「東北地方太平洋沖地震災害義援金」受付窓口の設置


「日本赤十字社のホームページ」(←クリック)


[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel:  03-3437-7081  
E-mail:  info@jrc.or.jp


Redcross


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚2011。@石川県輪島市 | トップ | あぜのきらめき。輪島・千枚... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年たつのは早いですね~。 (おたか)
2011-10-27 13:03:11
一年たつのは早いですね~。
イベントのはしごは大変だとは思いますが、
ぜひフリマで大物の掘り出しを!
返信する
ご苦労様です p!! (オ・キ・ト)
2011-10-27 23:37:23
ご苦労様です p!!
フリーマーケット出店しないのですか。。。?
都合がつけば行こうかなとは、思っています!?
返信する
- (天野誠)
2011-10-28 09:58:38
-


おはようございます。


おたかさん、いつも有り難うございます。
体調が回復しましたらすぐ近所ですので遊びに行きたいと思っています。晴れると良いですね~。


オ・キ・ト さん、いつも有り難うございます。
我が家はお客さんの方です。未だ行った事が無いのですが・・・(笑)。
今回も家族全員が風邪をひいていて無理っぽい状態です。いつもイベントが近づくと必ず風邪をひいています・・・。


-
返信する
予想通りの風邪だったんですね(笑) (木地屋ようこ)
2011-11-01 09:58:24
予想通りの風邪だったんですね(笑)
とにかく家族全員でイベントがあることを仮に忘れ去ってみてはいかがでしょう。誰も口にしないとか・・カレンダーに予定を書きこまないとか・・。はっと気づくと、当日?!みたいな・・。
オキトさんの奥さんは、掘り出し物をザックザックと買われてましたよー。うちのソファも押し売りしようとしましたが、それは無理でした(^ー^* )
返信する
- (天野誠)
2011-11-01 16:51:56
-


木地屋ようこさん、いつも有り難うございます。
>はっと気づくと、当日?!みたいな・・
血液型A型なのでそれは出来ません(爆)。でも、次は必ず!!リベンジしたいと思います。


ところで、野菜売りのお婆ちゃんの件ですが(笑)、うちに来る人は小伊勢→二勢経由でやって来る事が判明しました。また、私が見かけたその他の3人のお婆ちゃんは、大向カーオート前を通過している事が判明しました。


今日も来たので購入しましたが、大きい大根1本100円、ネギ一束100円、ブロッコリー1ヶ100円、里芋てんこ盛り250円と激安です!!。
リヤカーのお婆ちゃん見かけましたら是非、買ってあげて下さい~。


-
返信する

コメントを投稿

輪島市の観光情報」カテゴリの最新記事