てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

レイトショーで映画

2004年09月05日 | 映画、TV
昨日9月4日はヴァン・ヘルシング封切りでしたね。それで映画を観てきました。

スパイダーマン2

ヒーローはつらいよというお話でした。
学業も、恋も、アルバイトも、ヒーロー稼業のため犠牲になってしまい、観ている私たちにも大変さがヒシヒシと伝わってきました。
また、主人公はまじめすぎるんですよね。
パトカーの音がすると、すぐ反応してしまう。
たまには、警官にまかせておけばいいのに。

わりとおもしろかったです。

つっこみどころ満載だったし。
ネタバレしてもいい人は、反転させて読んでください。

【感想その1】
 あんな風にピザを振り回したら、ぐしゃぐしゃになりませんか?

【感想その2】
 恋人なんですが、結婚式までひっぱるなよお。婚約者が可哀そう。

【感想その3】
 電車を止めようとしたとき、マスクを取る必要があったのか
 最初は、こげちゃったからかなーと思ったんだけど、あとでかぶってるし。。。

【感想その4】
 核融合もなんか変ですが義手が人工知能を持っているという設定がすごい。
 今後の展開に必要なだけの、ご都合主義もいいとこ。人を操れるほどすごい人工知能なんて操作に不要でしょ。
 っていうかー、人工知能で十分商売になるんじゃないの




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (jun_creamy)
2004-09-05 15:04:27
ふふふ、コメント早いでしょ。

新着記事を見ていたらてくりさん発見

スパイダーマン2は観ていないので、今回は反転させませんよ。

返信する
おお! (pandapan)
2004-09-05 15:12:19
こういった感想文の書き方って新鮮ですね。

私は観に行って内容を知っていたので、

しっかり読ませていただきました。



1,2あたり、

特にうんうんと思いましたよ。

私もスクリーンの前で同じように感じてました><

返信する
すご腕 (てくり)
2004-09-05 15:13:23
は、はやいっす。。。

そうか、新着記事か。。。

ブロピだと、そんなに早く更新マークつかないですしね。



スパイダーマン2、おもしろかったですよ。

ま、ヒーロー物でこれならいいかなーって感じです。

返信する
pandapanさんも早い! (てくり)
2004-09-05 15:37:56
コメント早いですね!

レスが負けてしまいました。。。



スパイダーマン2をやっと観たので、これまで観ないようにしていた記事も読めるぞ~

pandapanさんのも読みました。

で、でも、これ先に読んでおいても良かったですね。。。

虎、送っておきます。

返信する
読んじゃおぅ。 (nino)
2004-09-05 20:43:27
私もすでに観ている人なので

半纏着て見ましたよ~(?)



2は特にそう思いました。

でも大きなスクリーンで見る主人公の

割れたアゴばっかり気になってしまって

映画に集中できませんでしたよ。



でもおうちに帰って糸を出す真似っ子をしたのは

言うまでもありません…
返信する
ninoさんへ (てくり)
2004-09-06 00:28:57
半纏着てって、あーた。

おっと、πさんの口癖が移ってしまった。。。



2は同感の人多いですね。

ま、無理もないですけど。

ところで、アゴ、割れ方が微妙に変わるところが

気になりました。

後半、あまり割れてなかったような気が。。。



あ、糸?

手のひらを、ひょいっと出すポーズですね。

あれは、やりますねー。

みんなやるでしょう。

あれ?あれ?糸でないぞって。

返信する
おはようございます (serge)
2004-09-06 01:39:25
はじめてお邪魔します。



虫が嫌いなセルは、スパイダーマンがどうも

苦手です・・・。

かっこいい(?)わけではないですよね、あれは・・・。
返信する
sergeさん、いらっしゃーい (てくり)
2004-09-06 12:30:33
私も虫は嫌いです。

でも飛び掛ってくるのが恐いだけで、

危険のないところから、観察するのは平気です。

sergeさんは、虫を見るのも苦手なんですよね。

ま、へんな形してますからねー。

見るのは私にドンと任せてくださいな。

駆除は無理ですけど。。。



スパイダーマン、あの動きなど、かっこいいというのか、なんというのか。

微妙なキャラですね。。。

返信する
ほんと。 (じゃすみん)
2004-09-06 15:22:20
私も思った。なぜマスク??って。

次回もあるみたいですね。あの終わり方だと・・・。

ネタばれは TBしないほうがいいかな?

返信する
あれは (てくり)
2004-09-06 15:34:43
その後、とても心温まるいいお話になるんですけどね。

スパイダーマン3は、あの人が悪役ですね。

てっきり2で悪役になると思ってたんですけどね。



TB歓迎です。

多分、ネタバレ困る人はTB先を見ないと思うし。

あれ?あ、そうか、私自身、じゃすみんさんちにTBしてなかったっけ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。