てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

シルミド

2005年07月04日 | 映画、TV
あいかわらず今頃ですが、『シルミド』を観ました。
有名なのに、どんな話かあまりよく知りませんでした。
なんか南北の争いの関係の秘密のミッションみたいなアクション物という認識。

で、始まったのですが、どうやら異なる場所の出来事が交互に映し出されています。
なんのことやら?
???状態でした。
結局、船でシルミドに行くところからしか、話が見えませんでした。

シルミドってシルミっていう島なんですね。
島を「ド」と読むのって、日本でも同じだぁと思いました。
良く考えてみると、日本の場合は地名なら「ジマ」って読むのが普通っぽいけど。


さて、とてつもなく過酷な訓練。
訓練を受けている人たちは、刑務所よりマシって考えているようでしたが、これって、刑務所の方が楽じゃないの?と思いました。
それとも、刑務所はもっとひどいのかな?

あとで知ったのですが、これは実話を元にした映画だったんですね。
娘が、あの生き残った人が出たドキュメンタリー番組を見たことがあると言っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。