鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「Q10」(第3話:「私はブスじゃない! 文化祭で起きた奇跡とQ10の正体」)

2010-11-06 20:52:27 | テレビ(ドラマ)
10/30に放送された「Q10」(第3話)は、河合恵美子(高畑充希)が文化祭のミスコンに出場する、というのが主なコンテンツである。

★ミスコンについて思うコト

私が思うに、恵美子がミスコンに出場したのは結論から言えば、正解だったように思う。
他の出場者から見れば地味ではあったものの、彼女が民子(蓮佛美沙子)のギター演奏にのせて歌った歌は、きちんと平太(佐藤 健)たちの心に響いていたからだ。
もちろん、私の心にも。

ただ、気になったのは誰が優勝したのかが明かされなかった事だ。
平太が柴田恭子(西平風香)と偶然会った時に、「ミスコンで1位になったら…。」と言っていたのだけれど…。
平太の一言で、京子は新たな一歩を踏み出すことができたのだから、結果オーライなのかな…?

★今週のQ10

今回のエピソードには、藤丘君(柄本時生)が西先輩(植原卓也)から危ない金儲けの話を持ちかけられる、という場面が登場した。

そんな藤丘君の様子を見ていたQ10(前田敦子)は藤丘君のため、街行く人に「お金を捨ててください」とお願いする事にしたのだけれども、これを見ていて私は「『お金を捨ててください』という表現はいくら何でも…!?」と思った。
何とか、目標金額の3万円を貯めることができたようで、藤丘君は危ない仕事に突っ込まずに済んだのだけれど。

また、今回のエピソードのラストで、カッターナイフがQ10の右腕に突き刺さってしまう、というシーンが出てきたのだけれども、見ていて私は「人間だったら即、救急車だよ…!!」と言いたくなってしまった。
カッターナイフを引き抜いた時に、Q10が「大丈夫ですよ…!」と口走る、というのもお茶目だったように思う。


次回は、平太が自分の進路について悩んだりするようだ。
Q10がロボットだ、という事も、バレてしまうのかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・Q10 3話(「Simple*Life ドラマ感」より)
・「Q10」 第3話 私はブスじゃない!文化祭でおきた奇跡とQ10の正体(「トリ猫家族」より)
・Q10 第3話:私はブスじゃない!文化祭でおきた奇跡とQ10の正体(「あるがまま・・・」より)
・Q10(キュート) 第3話「私はブスじゃない!文化祭でおきた奇跡とQ10の正体」(「Happy☆Lucky」より)
・≪Q10≫#03(「まぁ、お茶でも」より)
・Q10 第3話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・Q10~この作品は見事な交響曲である。(「平成エンタメ研究所」より)
・Q10(キュート) #03(「ぐ~たらにっき」より)
・Q10 第3話(「MAGI☆の日記」より)
・ドラマ「Q10」第3話「私はブスじゃない!文化祭でおきた奇跡とQ10の正体」(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・【Q10(キュート)】第3話(「見取り八段・実0段」より)
・日本テレビ「Q10 キュート」第3話:私はブスじゃない! 文化祭でおきた奇跡とQ10の正体(「伊達でございます!」より)
・ミスコンガールズ!!~わたしたちの文化祭(Q10#3)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・「Q10」第3話(「fool's aspirin」より)
・Q10(キュート) 第3話 奇跡(「レベル999のマニアな講義」より)

■過去の回の感想
・「Q10」(第1話:「この地球上に自分より大切に思える人なんているんだろうか?」)
・「Q10」(第2話:「ここは生きてゆける場所ですか? 人魚姫とオタクの恋」)


「Q10」(第3話)を見て…、
(A)「恵美子がミスコンに出場したのは正解だったかな…。」と思った人
(B)「今週のQ10もかわいかった…!」と思った人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。