鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「LIAR GAME」(第8話:「超感動!! 核心に迫るナオ!! 秋山は驚嘆!!」)

2007-06-08 01:02:55 | テレビ(ドラマ)
今回で敗者復活戦のリストラゲームに決着がつく。


結果としてリストラされたのはエトウ(和田聡宏)ではあったけれども、私は彼が敗者だとわかった瞬間、「なんでフクナガじゃないの!?」と思った。
でも、ゲーム終了後に直(戸田恵梨香)がLIAR GAMEについて考えたことを他のプレイヤーの前で説明するのを聞いていて、私は「なるほど!」と思った。

今まで私はLIAR GAMEについて、負けたほうは莫大な借金を抱えてしまう怖いゲームだ、という考え方しかできなかった。
けれども直が、誰かが棄権しなければLGT事務局側には利益が出ないという事や、みんなで協力すれば誰も損をせずに済むことなどとみんなに話すのを聞いていると、「LIAR GAMEも本当はそんなに怖くないゲームなのかな…。」という見方も自分の中に出てきたように思う。
LIAR GAMEでみんなが幸せになれる方法に関して自分は一度も考えたことはなかったので、直の考えは自分にとっていい刺激になった。

でも、自分がこのゲームに参加する、というのはとても恐ろしすぎて立ちすくんでしまう、という気持ちには変わりはないのだけれど…。


今回のエピソードは、3回戦に進むことになったプレイヤーが休む間もなく車に乗せられて…、というところで終わってしまう。
次回からは3回戦に入るが、内容は原作でも現在進行中の「密輸ゲーム」なので、これからどういう展開になるのか、とても楽しみである。

そして、最終回の3時間スペシャルにも大いに期待したい。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ライアーゲーム VIII(「どらま・のーと」より)
・ライアーゲーム 第8話 「超感動!!核心に迫るナオ!!リストラゲームの結末に秋山は驚嘆!!戦いは新たな舞台へ」(「テレビお気楽日記」より)
・ライアーゲーム(6月2日)(「今日感」より)
・LIAR GAME ~ライアーゲーム~ ♯08(「最後に笑うのは誰か」より)
・「ライアーゲーム 第8話」協力(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・ライアーゲーム  第8話(「くつろぎ日記」より)
・8億5千万円で私は恋を買いました・・・。(戸田恵梨香)(「キッドのブログinココログ」より)
・《ライアーゲーム》★敗者復活戦#08(「まぁ、お茶でも」より)
・LIAR GAME 第8話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・ライアーゲーム 第6・7・8話(「平成エンタメ研究所」より)
・ライアーゲーム 第8回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・ライアーゲーム LIAR GAME 第8話 直の気持ち(「レベル999のマニアな講義」より)
・『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第8回 メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・LIAR GAME/ライアーゲーム 第八話(「ちょっと変な話」より)
・LIAR GAME ライアーゲーム第8話 最終回は3時間スペシャルに決定!北大路欣也さんが登場(「レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ」より)
・ライアーゲーム8キノコ残ってチョー嬉しいんですけどぉ(「ぱるぷんて海の家」より)

■過去の回の感想
・「LIAR GAME」(第1話:「億の金をめぐる熾烈な頭脳戦が始まる」)
・「LIAR GAME」(第2話:「話題沸騰の第2話!! 壮絶頭脳戦の結末!?」)
・「LIAR GAME」(第3話:「戦慄の第3話!! 22億争奪戦少数決開始!!」)
・「LIAR GAME」(第4話:「衝撃の展開!! 遂にXの正体が明らかに!!」)
・「LIAR GAME」(第5話:「驚愕の結末!! 21億円奪い取るのは誰だ!?」)
・「LIAR GAME」(第6話:「震撼リストラゲーム 敗者復活戦始まる!!」)
・「LIAR GAME」(第7話:「絶体絶命リストラ必至のナオ!! 秋山は!?」)


(A)直がLIAR GAMEについて考えたことをゲーム終了後に話しているのを聞いた時、「なるほど!」と思った人
(B)次回から始まる、3回戦の「密輸ゲーム」が楽しみな人
上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。