鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「メイちゃんの執事」(第4話:「あなたを求めてる」)

2009-02-09 23:47:51 | テレビ(ドラマ)
2月3日に放送された「メイちゃんの執事」(第4話)は、メイ(榮倉奈々)と泉(岩佐真悠子)がデュエロをする、というのが主な内容であった。

★面白い…? 宝探し
今回のデュエロは宝探しであった。
その、宝探しのシーンでは剣人(佐藤 健)が落とし穴にはまってしまったり、びっくり箱を開けてしまったりする、という、面白いシーンがいくつか出てきたが、ここでしっかり笑わせてくれた、というのは良かったと思う。
途中、メイが謎の男たちに襲われたりしたので、「メイにはこのデュエロに勝ってほしい…!」という気持ちはずっと持ち続けていたのだけれど。

しかし、泉が先に木場(夕輝壽太)の大切にしていた蝶ネクタイを見つけてしまった時は「うわー、負けた…。」と叫びたくなってしまった。
けれども最終的には、メイが今回のデュエロを制したので私は安心している。
このような結果になる、という事は自分も少しはわかってはいたのだけれど…。

★ルチア憎けりゃ忍も憎し…!
今回のエピソードの後半では、忍(向井 理)がメイに、理人(水嶋ヒロ)が昔、ルチア(山田 優)の執事だった、という事を告げるシーンが出てきた。

忍の話を聞いていると、私は「忍の言っている事はウソじゃないよな…?」と考えてしまった。
けれども忍に対しては、「うぬぬ……。」と思わずにはいられない。
なぜなら彼は、メイにキスを迫ろうとしたりしたからである。(今回のエピソードに限って言えば。)
とは言っても、メイが忍の足を踏んで忍にキスされるのを防いだ、というのは見事だったと私は思うのだが。

そして、ラストではルチアがメイと同じクラスに編入してきた。
この時、私は彼女の姿を見た瞬間、「ルチア……!!」と思わず叫んでしまった。
そして頭の中では、「てめぇはそんなに本郷家の後を継ぎたいか…!」とも…。


次回(2月10日放送)は、剣人が理人に宣戦布告するようである。
学力が基準に満たない者は排除する、というのも飛び出したが、メイは排除されずに済むのかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・メイちゃんの執事 第4話 「あなたを求めてる」(「テレビお気楽日記」より)
・メイちゃんの執事 第四話「あなたを求めてる」(「どらまにあ」より)
・メイちゃんの執事 第四話「あなたを求めてる」(「あるがまま・・・」より)
・メイちゃんの執事 第4回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・メイちゃんの執事 第4話「あなたを求めてる」(「Happy☆Lucky」より)
・《メイちゃんの執事》☆04(「まぁ、お茶でも」より)
・ドラマ「メイちゃんの執事」第4話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・メイちゃんの執事 第4話(「MAGI☆の日記」より)
・メイちゃんの執事#4 (「Sweet パラダイス」より)
・メイちゃんの執事 第4話 求めるヒト(「レベル999のマニアな講義」より)
・ 「メイちゃんの執事」第4話 (「日々“是”精進!」より)

■過去の回の感想
・「メイちゃんの執事」(第1話:「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」)
・「メイちゃんの執事」(第2話:「命をかけて守る!!」)
・「メイちゃんの執事」(第3話:「あなたに仕えたい」)


「メイちゃんの執事」(第4話)を見ていて、
(A)メイが泉とのデュエロで勝利して、安心した人
(B)忍の行動や言動を見ていて、「うぬぬ……。」と思わずにはいられなかった人
(C)ルチアがメイのクラスメイトになったとわかり、「そんなに本郷家の後を継ぎたいか…!!」と怒鳴りたくなった人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。