鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「メイちゃんの執事」(第1話:「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」)

2009-01-15 00:47:53 | テレビ(ドラマ)
1月13日から、水嶋ヒロと榮倉奈々が主演を務める「メイちゃんの執事」というドラマがスタートした。
初回は、メイ(榮倉奈々)が超お嬢様高校である聖ルチア女学園に転入する、という話であった。

★誰をメイドにする?
このドラマは超お嬢様高校が舞台というだけあって、若手女優がたくさん登場した。

その中でも、私自身のメイドになってほしいと思ったのは竹ノ宮奈央役の小嶋陽菜(AKB48)である。
私がこのドラマを見ようと思ったきっかけははるにゃん目当てだったのだけれども、改めてこのドラマを見ていると彼女のかわいさにほれ込んでしまったように思う。
彼女が出てくるシーンになるたび、私は興奮してしまった。

とは言っても、いくら全寮制の超お嬢様高校でも最初はボロいオンブラ寮からスタートというのはきついかな…、と私は思う。
はるにゃんと生活を共にすることになっても…、である。

話はずれてしまうが、メイには1日も早くステップアップしていってほしい。

★調理実習…!
今回の話の後半では、聖ルチア女学園の調理実習(しかも一般公開までされてる!)のシーンが出てきた。

調理実習のシーンを見ていると、「料理の鉄人」という番組を思い出してしまった。
ただ、調理開始時に「アレ、キュイジーヌ!」とコールしなかったのが残念であったのだけれど。

しかし、リカ(大政 絢)、不二子(中別府 葵)、凛(忽那汐里)の3人ががメイにした事は最低極まりない。
メイの食材が腐ったものばかりだったり、メイの作ったうどんを床に落とした上に踏みつぶしたりするのを見ていると、私は怒り狂って、

「メイ、リカ、不二子、凛の4人は全員同じスタートラインに立って、正々堂々と勝負したれ!」
「レシピなしで作った料理が本当にまずかったら、その場で愛のバケツ行きにすっぞ?」
「会場の外にまずい料理を作ってしまった子のネームプレートを貼って、恥ずかしい思いをさせたろか、コノヤロー!!」


などと、3人に向かって叫びたい衝動に駆られた。
このように怒り狂った気持ちになったためか、剣人(佐藤 健)が会場に乗り込んだりする、という行動はナイスだったと思っている。


次回(1月20日放送)は、理人(水嶋ヒロ)が決闘をするらしい。
これからメイはいろんな苦難があると思うが、1つ1つ乗り越えていってほしいものである。

●関連記事
■他のブロガーの感想
・メイちゃんの執事 第一話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」(「どらまにあ」より)
・メイちゃんの執事 一話(「Simple*Life」より)
・メイちゃんの執事 第1話:女性の願望叶えるイケメン執事たち!!(「あるがまま・・・」より)
・メイちゃんの執事 第1話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」(「Happy☆Lucky」より)
・メイちゃんの執事×神の雫 第1話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・メイちゃんの執事 第1回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・メイちゃんの執事 第1話(「MAGI☆の日記」より)
・ドラマ「メイちゃんの執事」第1話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・メイちゃんの執事#1(「Sweet パラダイス」より)
・新ドラマ「メイちゃんの執事」第1話(「日々“是”精進!」より)
・フジテレビ「メイちゃんの執事(新番組)」第1話:女性の願望叶えるイケメン執事たち!!(「伊達でございます!」より)
・メイちゃんの執事 第1話 イケメン執事がやってきた!(「レベル999のマニアな講義」より)
・正義の味方・槇子さまが、大根を料理する3ヶ月!(メイちゃんの執事#1)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)


「メイちゃんの執事」(第1話)を見ていて、
(A)ボロいオンブラ寮からスタート、というのはきついかな…、と思った人
(B)調理実習で、リカ、不二子、凛の3人がメイにした仕打ちを見ていて、怒り狂った人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ! (まこ)
2009-01-15 10:23:28
料理バトルのシーンでは、めっちゃ腹立ちましたよね~
卑怯な真似をしおってからにぃ~!
あと、ひとけのない空き地(?)に誘い出した行為も
下手すりゃ怪我するじゃん!とメラメラ~
メイ以外のお嬢さまキャストのみなさん、
このドラマのせいでイメージダウンするんじゃないかと
心配ですわぁ
返信する
Re:そうだそうだ! (鉄火丼)
2009-01-16 00:43:30
まこさん、こんばんは!

私も調理実習のシーンではめちゃくちゃ腹が立ちました。
メイに腐った食材を用意したり、せっかく作ったうどんを床に落として踏んづけたりするなんて、最低すぎます!!

この調理実習のシーンのせいで、少なくとも自分の中では大政 絢さんの好感度は下がってしまいました。
「忽那汐里にいじめっ子の役は似合わないぞ…!」とも言いたいです。

では、またよろしく、です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。