鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「メイちゃんの執事」(第2話:「命をかけて守る!!」)

2009-01-25 22:00:30 | テレビ(ドラマ)
1月20日に放送された「メイちゃんの執事」(第2話)は、理人(水嶋ヒロ)が青山(真山明大)とデュエロ(決闘)をする、というエピソードであった。

★決闘こわい
今回のデュエロは、フェンシングで対決する、というものであった。

私は今回のデュエロの内容がフェンシング、と聞いただけでも「怖いし、やりたくない。」と思ったが、真剣で勝負すると聞いて余計に怖くなった。
「ヘタしたら死んじゃうよ…。」
とも言いたくなった。

けれども、理人は何とか今回のデュエロで勝ってくれたので、自分としても良かったと思っている。
それでも前半では、青山に押されっぱなしで、勝てるかどうか不安だったのだけれど。

★迷執事 剣人
今回の後半では、剣人(佐藤 健)がリカ(大政 絢)の正式な執事になる。

剣人が鶏の丸焼きをなかなか切れなかったり、テーブルの上にあった料理をひっくり返してしまったのを見ていると、あまりのダメっぷりに「うわー、ダメだ……。」と言いたくなってしまった
自分が執事をやっても、鶏の丸焼きをなかなか切れなかったり、髪をうまくセットできなかったりして、「早くやってよ…!」とか、「ちゃんとやってよ…!」などと叱られてしまいそうだけれど…。

けれどもその直後に、青山が一瞬でリカの座っていたテーブルの上に料理を出してくれた、というのは見事だった。
その後の理人のフォローも素晴らしく、最終的に青山をリカの執事として復帰させる事ができたので、私は良かったと思う。



後は余談になってしまうが、前半で剣人がリカの人間イスにされる、というシーンが出てきたのだけれども、誰かの人間イスにされる、というのは受けてもいいかな、と私は思っている。
相手は、めーたん(← 大堀 恵)がいいな…。


次回(1月27日O.A.)は、メイが早くも退学の危機にさらされてしまうようだ。
予告では、メイと泉(岩佐真悠子)がデュエロをやる、ともあったので、何で対決するのかも早く見てみたいものである。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・メイちゃんの執事 第二話「命をかけて守る!!」(「どらまにあ」より)
・メイちゃんの執事 第2話:命をかけて守る!!(「あるがまま・・・」より)
・メイちゃんの執事 第2話「命をかけて守る!!」(「Happy☆Lucky」より)
・《メイちゃんの執事》☆02(「まぁ、お茶でも」より)
・メイちゃんの執事 第2回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・メイちゃんの執事#2(「Sweet パラダイス」より)
・メイちゃんの執事 第2話(「MAGI☆の日記」より)
・ドラマ「メイちゃんの執事」第2話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・「メイちゃんの執事」第2話(「日々“是”精進!」より)
・メイちゃんの執事 第2話 「命をかけて守る!!」(「テレビお気楽日記」より)
・牙を剥いた温室育ちの槇子さま(メイちゃんの執事#2)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・メイちゃんの執事 第2話 素直じゃないお嬢様たち(「レベル999のマニアな講義」より)

■過去の回の感想
・「メイちゃんの執事」(第1話:「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」)


「メイちゃんの執事」(第2話)を見ていて、
(A)理人と青山のデュエロはフェンシング(真剣で勝負)だと聞いて、ゾッとした人
(B)剣人のダメ執事っぷりを見ていて、「ダメだこりゃ…。」とこぼしたくなった人
(C)剣人の失敗をうまくフォローした理人は素晴らしかった、と思った人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「メイちゃんの執事」で、デュエロを行うシーンよりも、お神輿を担ぐシーンのほうが元気が出ると考えます。 (北村嘉章)
2009-01-30 13:08:39
1月20日の「メイちゃんの執事」の記事をご覧になって気づいたことは、理人(水嶋ヒロ)が青山(真山明大)とデュエロ(決闘)を行っていたことです。命に関わるデュエロ(決闘)を行うよりも、私達大不況に苦しむ日本人を元気付けるために、「メイちゃんの執事」の出演者の皆様に、秋祭りのようにお神輿を担ぐシーンを「メイちゃんの執事」の1シーンで行ったほうが、かえって「メイちゃんの執事」の視聴率と人気が良くなると考えます。

返信する
Re:「メイちゃんの執事」で、デュエロを行うシーンよりも、お神輿を担ぐシーンのほうが元気が出ると考えます。 (鉄火丼)
2009-02-01 01:13:56
北村嘉章さん、いつもありがとうございます。

私も、神輿を担いだりするような、みんなで共同作業をするようなシーンが「メイちゃんの執事」の中であってもいいかな…、と思います。
デュエロ(決闘)みたいな醜い争いよりも、仲間同士で協力し合う、というのこそ、テレビで流すべきかな…、と北村さんのコメントを見ていて思いました。

では、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。