鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「クイズ!ヘキサゴンII」(2009年2月11日O.A.)

2009-02-13 00:25:34 | テレビ(バラエティー)
2月11日放送分の「クイズ!ヘキサゴンII」は、エアバンドの1stシングル「青春 俺」が3月25日に発売される事が告知された回であった。

★「脳解明クイズ!」
今回の「脳解明クイズ!」には、野久保直樹、上地雄輔、木下優樹菜、misono、元木大介、西岡 剛の6人が挑戦した。
今回は小4レベルで、
●ヘキサゴンファミリー24人で宮古島に向かい、242人が宿泊できる豪華ホテルに泊まることにしました。
 しかし、税込みで1人9,200円の部屋しかなく、全員が泊まるには宿泊代が3,800円足りなかったので、つるのだけ野宿をしました。
 さて、宿泊代として持ってきたお金は全部でいくらだったでしょう?
という問題が出題された。

この問題には野久保、上地、優樹菜の3人が見事に正解した。
特に、算数が苦手な優樹菜までもが正解していたので、思わず「すごい!!」と叫びたくなってしまった。

また、misonoの答えを見た瞬間、私が出してしまった答えと一緒だったためか、思わず「自分と同じだ…!」という言葉がこぼれてしまった。
ただ、考え方は違っていたのではあるけれど。

★「みんなで跳ぼう! 縄跳びクイズ」
今回の「縄跳びクイズ」は、アラジンのメンバーが誰もいなかったチーム(元木大介のいたチーム)だけが成功した。

このチームは1巡目で誰も答えられなかったのであるが、2巡目からメンバーが連続して正解を重ねていって、最後に「ヘキサゴン」コールをするところまで行くというのはすごいと思った。
しかも、1回目の挑戦でこのような形まで持っていく、と来たものだから、「このチームははっきり言ってすごすぎ……!!」という言葉以外には何もない。


話は変わって、今週のつるのはイメージトレーニングの成果が出たのか、何とか縄から抜けられるようになった。
私は彼が縄から抜けられたのを見ていて、「少しは成長したかな…。」と感じた。
オンエアで紳助に「抜け方が変。」と突っ込まれていたのだけれど。


次回(2月18日放送)はさとう里香、野久保直樹、スザンヌの3人が「アナウンスクイズ」で出題者になるそうだ。
いつもの通り、
うみぼしかいづき 珊瑚礁の天敵はどっち?
「シーン」「シー」「シード」 引っ込み思案なのはどれ?
などというようなすごい問題が出まくるが、他にはどんな問題が出されるのだろうか…。
そして、野久保はどんな活躍をしてくれるかな…?


(A)「脳解明クイズ!」で優樹菜が正解したのを見て、「すごい…!!」と言いたくなった人
(B)「縄跳びクイズ」で、元木大介のいたチームが1発で成功したのを見て、「はっきり言ってすごすぎ…!!」と思わずにはいられなかった人
(C)「縄跳びクイズ」でつるのが縄から抜けられるようになったのを見て、「少しは成長したかな…。」と感じた人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。